Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(5)【ミュンヘン】(エリーザベト博物館へ)

2012-10-09 12:29:14 | '12 欧州旅行(独仏)
エリーザベト博物館があるのは郊外のpossenhofenというところ。
またしても切符の買い方がわからない。窓口が閉まっている。
係員さんが通りかかったので聞いてみると、操作してくれた
往復で€10の表示だった。
日本語が表示される機械もあって、それでミュンヘン全域の一日券を見てみると、
€11。戻ってきたあともトラムに乗るつもりだったのでこっちを購入。
結果的にはマリエン広場でこれを買っておけばよかったわけだが・・・


 日本語バージョン

オリンピック駅からUバーンに乗り、Moosach駅でSバーン乗り換え。
 Uバーンホーム

おなかがすいてきたので乗り換え途中にあるこの店でパンを。


店の中で食べようとしたら、もう今日は閉店ということだった。
外で食べた。飲み物が炭酸だったのが誤算だった。


 Sバーンホーム

さらにLaimで乗り換え。この駅、同じホームをいくつかの路線で使っている。
しかもどれも車両は同じなので、間違えないようにしないと。


 案内板

S6が来てこれに乗車。この駅も中央駅から15分くらいのところだと
思うが、もう完全に郊外モードに入っている。

ここから30分くらいでpossenhofen到着。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免税店の対応その後 | トップ | 二日目(6)【ミュンヘン】(エ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(独仏)」カテゴリの最新記事