Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(6)【ウィーン~ドバイ~羽田】

2017-09-02 17:55:10 | '17墺旅行(少し独)
メトロへのエレベータに乗ってシュテファン寺院が先っぽしか
見えなくなり、最後にはそれも見えなくなってウィーン観光は
終了。前回と同じウィーンの終わり方

メトロの一日券も期限が切れてしまったので、切符を買わないと。
(割と正直者)




Mitte駅へ。メトロのホームから空港直通電車のホームまでが遠い。
その途中にあった電車のホーム。電車が来て、荷物持っている人が
結構多い。もしかして、この電車、空港行くのかな?


ちょっと自信がなくて見送った後、案内を見たら今の電車、やっぱり
空港に行くようだ。こっちのが安いだろうしこっち乗ればよかった・・・
と思うも、メトロのチケットしか持ってない。車内で係員が
見回りに来たらやぱいことになっていたか?

直通電車の乗り場へ。見覚えのある黄緑。




この電車、乗車率が10~20%くらい。30分おきを1時間おきにされたら
まずいが、両数は減らしてもいいんじゃないか?


空港到着。


ここで預け品と持込み品の分別作業。分別してチェックインしようとしては
「しまった、あれを持ち込まないと!」というのを2~3回繰り返す。
オープンスペースの端っこの方でコロコロを開けたり閉めたり。人が少ない
ところで助かった。


ウィーン~ドバイの食事は1回。


ドバイ~羽田の食事1


ドバイ~羽田の食事2


行きは成田で帰りは羽田(22:45)。

日付は変わったがどうにかこうにか終電の前に家に到着。

翌日はお昼すぎまで寝たり起きたり。起きていても意識朦朧。夜になってようやく
意識もはっきりして書いたのがこれでした。

・・・終わったところで、次の旅行まで一週間切った


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(5)【ウィーン】(お腹... | トップ | 小心者は2つづつ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただきました (marketa)
2017-09-05 18:04:11
こんにちは。
4travelのmarketaです。

ドイツ&オーストリア旅行ブログ、楽しませていただきました。
wok率高かったですね。私も食べたくなりました。

とうとうオーストリア編も終わってしまって寂しいなあと
思ったら、もう次のクロアチアが1週間切ったんですか?
いいなあ、うらやましい!
またご報告記事、楽しみにしています。
楽しんできてくださいね

marketa
返信する
marketaさん (who)
2017-09-06 08:22:57
コメントありがとうございます!

昨日は旅行気分を上げるために、クロアチア料理食べてきました。

そう、wok率高いですよね。旅行前も旅行中も地元のレストランに
入ろうとは思っているんですが、wokがあると簡単に済ませられるし
ついつい入ってしまって・・・

今回の行先もwokが浸透していたらやばいです。marketaさんが
入られたお店もチェックしてますので、助けになりそうです。

では、気を引き締めて行ってきます/~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17墺旅行(少し独)」カテゴリの最新記事