Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

第二日(2) 【リスボン】

2010-07-31 15:13:19 | '10 欧州旅行(葡・西)
ホテルをチェックアウト。ポルトから戻ったらまたこのホテルに
泊まるので、荷物は預けておく。
中心部に行くのにはメトロでもいいが、最初はリベルダーデ通りを
歩いていこうとした。パリのシャンゼリゼ通りにもたとえられるので
どんな通りかと思ったが・・・
シャンゼリゼと似てるのは幅が広いことくらいだったかな。
 途中にあった銅像


通りが終わってレスタウラドーレス広場に着いた。


広場を抜けると立派な建物。これがロシオ駅だと分からず、翌々日に
困ったのだった。
 ロシオ駅

この辺は「広場」が目白押し。これはロシオ広場。
 

後ろにあるのは「ドン・マリア2世国立劇場」だそうだ。


続いてとなりのフィゲイラ広場。


これに乗るのにも免許はいるんでしょうね。


フィゲイラ広場近くの売店。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二日(1) 【リスボン】 | トップ | 第二日(3) 【リスボン】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'10 欧州旅行(葡・西)」カテゴリの最新記事