Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目(1) 【パリ-ニーム】

2009-10-27 18:25:24 | '08欧州旅行
この日は7時過ぎの電車でニームからアルルへ行く予定。パリのこの
ホテルには三日後に帰ってくる。前の晩、その間に荷物を預けられるか
聞いたところいいということだった。朝も前の晩と同じ人がフロントに
いて、チップと荷物を預けた。

このホテルは朝食つきなのだが、時間が早すぎて食べられない。駅で
軽く食べた。
 床に置いてる

 これにのる(TGV)
 車内

電車はかなり速く、3時間余り後にニーム到着。
 ニーム駅

ここニームは3時間あまりの滞在で、アルルに向かう予定。地図から距離を
見て、5分単位の予定を建てていった。

 古代競技場

 フォンテーン庭園


マーニュ塔は丘の上にあり、登る。
 マーニュ塔

「塔」なので、これも登る。中は螺旋階段になっている。
 螺旋階段
 ニームの町並み


次に集水場なるところに「○○の歩き方」地図を見ていったが、地図が指
しているところは大学。時間もないのであきらめて次に行こうかと思ったが
看板にそれらしいのがあったので行ってみるとあった。
 集水場

だんだん押してきた。
 アウグストゥス

古代闘技場は音声ガイド付き。中は工事中だった。




<-- -->

日程を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日目(2) 【ブリュッセル-... | トップ | 五日目(2) 【ニーム-アルル】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'08欧州旅行」カテゴリの最新記事