Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

三日目(2)【インスブルック】(ハーフェレカーで)

2017-06-07 20:28:00 | '17墺旅行(少し独)

さて活動開始。この日は午後までインスブルック観光でその後ザルツブルクへ移動だ。

今日のインスブルックでの大きな目当ては
 ケーブルで山の上に行くこと
 アンブラス城にいくこと

の二つだ。

ケーブルカーは昨日乗り場を確認している。王宮の先、コングレスの角だ。

アンブラス城は循環の観光用のバスが便利らしい。フロントに聞くと時刻表をくれた。
だいたい一時間に一本。「乗り場は凱旋門の向こう側ですよ」と親切に教えてくれた。
ありがとう。でも多分別のところから乗ることになりそう。

チェックアウトして荷物を預けて出発。荷物置き場には何もない。一番乗りだ。

まずはケーブルカー乗り場へ。朝食前に歩いたマリアテレジア通り。

何度でも写真撮りたくなる景色

ザハ・ハディド氏設計の駅へ。ケーブルカーは地下から。ピッ!


日本人団体客とかち合ってしまった。同じ団体客でも日本人は
行儀やマナーがいいと思ってたけど、割り込まれた。

ケーブルカーは、進行方向とその反対の向かい合う位置に席がある形。
3人づつくらい座れて、それが5両くらいだったかな。

徐々に上って行って・・・


影が見える


ケーブルは駅2~3個あったような気がする。終点からの見晴らしがよい。


これもザハ・ハディド氏の設計っぽい感じだな。
結構金かけてるね。それでケーブルカーの料金が嵩んで
いるのかな?


ここからロープウェイに乗り換え。ピッ!

下見たら歩いている人いる。どこまで登るつもり
なんだろう?


雪道を歩いている人もいる。


さらに乗り換えで第二のロープウェイ。日本の団体客はここで休憩かな。
乗ってこなかった。ピッ!


登りきったところからの景色がこれ


当然もっと広く見えているわけで、声がでるほどの景色
でも風が冷たくて強い。ぴゅぅ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目(1)【インスブルック】... | トップ | 三日目(3)【インスブルック】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17墺旅行(少し独)」カテゴリの最新記事