Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

おカネ

2017-07-16 18:53:01 | 旅行雑記
今度の旅行、一番長く滞在するのはクロアチア。二度目だ。
前回は比較的短いながらも楽しい旅行だった

クロアチアはユーロも使えるところは多いということだが、
独自の通貨(クーナ)がある。このクーナ、成田で換金できない

チェココルナハンガリーフォリントはできたんだが、
クロアチアはランクが低いのか?

前回は乗り継ぎのフランクフルトで両替したらお札がいっぱい

その後、スプリットで追加両替してかなり余らせてしまったのだった。
その余りを探したら出てきた↓

(ガイドブックは前回行ったときに買ったもの)

数えたら150クーナ。現在1クーナ≒17円らしいので
約2500円。思ったほど余っていなかった。そうだ、最後
バスで空港行くつもりがバスが来なくてタクシー乗ったんだった。

クロアチアはスプリットから。土曜日だが、街中で両替できるのかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目(7)【グラーツ】(夕食... | トップ | 六日目(1)【グラーツ】(散歩... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行雑記」カテゴリの最新記事