Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(稚内編8)

2022-10-27 18:59:21 | 来た・見た・食った(国内旅行)

それではホテルにチェックイン。稚内四泊目で初めてのベッドですよ。ベッドは1つでいいんだが。

部屋は2Fで、エレベータ降りて左側に客室、右側に会社のオフィス。働いている人は徹夜する時なんかはここのホテル取ったりするのかな?今はモーレツに働かないから徹夜はないか。

まだ明るいので駅に行ってみた。またしても特急サロベツの到着と出発を見ることができた。稚内4泊のうち、自分が乗ってきたのを含めて3回サロベツを見た。

右上のデッキに人がいる。あそこに入れて電車見れるのか。

サロベツを見送った後、その数十分後に一日数本の一両の各駅停車をデッキから。稚内公園で前を歩いていた女性がいらっしゃる。サロベツに乗らないでこれに乗るとはどこへ行くんだろう?


発車を見ようとしばらく待っていたら兜沼から一緒に乗ったおばさまも。これで帰るのか。というか、昼に稚内に来て、折り返しになる電車を除けばこれが最初の電車か。同じ電車に乗ったのも何かの縁、おばさま、お元気で


行ってしまった。


稚泊連絡船につながる線路を確認してからホテルへ。稚内に来た日には何の線路か分からなかったが、一昨日の樺太記念館と今日の北方記念館で知った。


最後の夕飯は・・・、またしてもホテルでコンビニ弁当とカップラーメン。写真もなし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(稚内編7) | トップ | 来た・見た・食った(稚内編9) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事