Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(8)【ポルト】(ドウロ川の夕景)

2018-10-26 18:54:03 | '18 北西イベリア

食後は坂を下って道路側・・・じゃなくてドウロ川へ。怖い座り方してる人一杯いる。
こっちは腰を引きながら手だけ伸ばして。


楽しげな船の中


ついつい足を止めて聞いてしまう


橋の車が走る低い段を渡っていると夕暮れのいい感じになってきた

前回のポルトのときは夕景の美しさを知らなかったんだな。もったいない。

定番の位置、角度

ホテル目の前のクレリゴスの塔が遠く小さく高いところに見える。
周りを見て楽しんで歩いてくるとそれほど遠くは感じないものなんだ。

アゼルバイジャンの夕暮れは~♪


ここはスマホのカメラでも撮っとこう

向こう側に大西洋、さらにその向こうにはアメリカ大陸

翌日も来るだろうけど、天気が悪かったらまずいのでスマホとカメラ両方で何枚も

坂を登って


修道院のところから。ここに来るのは初めて。

若い人を中心にたくさんの人が景色を楽しんでいる。
皆さんは景色だけじゃないか。

暗くなってきて、帰りはトラムが走る高い段を




夜のカテドラルの写真、青信号の右側のライトが明るすぎて拡散するので指で隠して撮った写真。
つめに何か塗ったかのように光ってる。


さすがにこの時刻、観光客はドウロ川に集まってしまって、
サンベント駅のアズレージョも人ごみから解放されている。

今日はここで電車運休から始まったんだ。この日の出来事を時系列で並べると
 ・電車が突如運休で一時間待ち
 ・地図に地名が表示されない
 ・乗ろうとしたバスがこなくてボン・ジェズス断念
 ・ギマランイスに行こうとバス乗り場行くが乗らずに予定変更
 ・ボン・ジェズスではバスの時刻を30分間違える
 ・地図に地名が復活
 ・リゾット(のようなもの)がおいしいぃ!
 ・ドウロ川の夕景がステキぃ!
  (おっさんの表現としてはどうなんだ?という声はおいといて・・・)

ホテルに戻って、赤枠が僕の部屋(多分)。夜はうるさいんですわ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目(7)【ポルト】(大満足... | トップ | 国内旅行へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 北西イベリア」カテゴリの最新記事