Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(7)【ポルト】(大満足の夕飯とか)

2018-10-24 20:04:41 | '18 北西イベリア

ポルトのサンベント駅に着いてからはまっすぐホテルへ。
ネットがつながるところで調べて、googlemapをなんとかしないといかん。

一度削除して再インストールしたら・・・文字出た
文字を出さない設定があって、誤操作でそうしちゃったとか?

何が悪かったのか分からないけど、直ればどうでもいいか。夕飯行こう。

壁アート


今日の夕飯はちょっと狙っていたレストランへ。
google map先生も文字が出るようになって難なくハッケン!

夜の部が始まってすぐのようで、まだお客は2~3組しかいない。


お飲み物はコーヒー


リゾットを食べたくて、お店の前でメニューを見ているときに出てきた店員さんに
「リゾットはありますか」と聞くと「ない」というお答え。

「どうしようかなぁ」と躊躇していると、watery なriceがあるという。
「まぁ、それでいいか」とそれを注文して、割と早く出てきたのがコレ↓↓↓

えっ!?これ「リゾット」のカテゴリに入らないのか?それはともかく、すげぇおいしそう。。。
しかも食べでがありそうっ!

鍋に入ったリゾット(のようなもの)を少し深みのあるお皿に移して。
エビとホタテもたくさん入っていておいしいし、スープ(?)も絶妙な味ではないですか。フウフウ

家でなら鍋からそのまますくって食べるところだけど、人の目もあるからね。
一口一口味わって。

いつものようにすぐ食べ終わってしまったらもったいない。ゆっくりゆっくり。
(それでちょうど標準的な速度、いやまだ速いか)

大満足です。ごちそうさまでした。

すると店員さん、「デザートいかがですか?」とメニューを持ってきた。
一人だと普段なら「いや、結構です」というところだが、リゾット(のようなもの)がおいしくて
このまま帰るのは無粋というか、もう少しこの場で余韻に浸りたいというか、そんな気になった。

お腹いっぱいだけど、メニューを見ると「フルーツ」なら安いし食べられそうだ。
それを頼むとアップルオレンジか?」ということで、「オレンジ」

出てきました。

こんな切り方のオレンジ食べたことないね。これもおいしい。

ごちそうさまでした(再)。

レシート切り替え時でした

お店からドウロ川に向かって坂を下ったところにあったのがコレ。
お目当ての店がなかったらココで夕食だったかもしれませんな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目(6)【ブラガ~ポルト】 | トップ | 二日目(8)【ポルト】(ドウロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EkaterinaYoghurt)
2018-10-25 23:35:58
今回のレストラン、私も行きましたよ!!
リゾット風なご飯、かなり美味しいですよね〜!!
またあの味を味わいにポルトに行きたいって思えるほどです。
デザートにはチョコレートムースを召し上がっていただきたかったなあ。
世界一美味しいって思える味です。
今ひとつ上手く行かないことの多かった1日も終わり良ければ全て良し!でしたね。
返信する
Unknown (who)
2018-10-26 18:45:57
EkaterinaYoghurtさん

はい、同じレストランなのは偶然じゃないですよ。旅行記拝見して「狙って」行きましたから(*'-'*)
(前日のprogressoも)
リゾット(のようなもの)は食べていて「ほっぺたが落ちるとはこのことを言うのか」と思いました。

チョコレートムースもマネするつもりだったんですがねぇ( ̄ρ ̄)。。。
デザートは別腹といいますが、やっぱり早食いだったのか、そっちの腹にも浸食してしまったみたいで。。。
もったいないことをしましたねぇ。。。

レシートの写真もパクってしまいました。「切り替え時」だけがオリジナルです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 北西イベリア」カテゴリの最新記事