Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

GW中の旅行

2019-04-10 17:07:22 | 旅行雑記

次の旅行まで三週間を切った。
調査が進んでいないのでまたいろいろと迷いそう。。。

行き先はデンマーク~ドイツ~ポーランド。
寒そう...ブルブル

GW中の旅行はこれで8年目。メーデーを挟むことが多い。
去年は水を買おうと思って行ったスーパーがお休み、ザグレブではデモ行進があった。

今年は・・・フェルメールの絵を見ようとしていたブラウンシュヴァイクの美術館がお休みっぽい。
(ドイツ語しかなくて、翻訳させてみたら「休み」ということを言っているらしい)

その翌日に見に行くとすると、その後のどこかを短くするか省略するしかない。
フランクフルトは行ったことがあるので、ここがその可能性が高い。
とはいえ、「地理学者」が待っている。クララの家のモデルとなったゲーテの生家も入ってみたい。

「地理学者」は何年か前にbunkamuraで見たからいいとするか。
・・・でも見たい。

---
このgoo blog、リニューアルによって編集がしづらくなったり画面が見づらくなったりなので、
次の旅行記始めるまでに馴染めなかったら新しいところに移ります。

その後もどうぞよろしく。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日目(4)【マドリード~イス... | トップ | Flixbus 再び »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW旅行 (いつかロングステイ)
2019-04-11 11:12:07
えぇー!?他のブログに行ってしまうかも
しれないのですか。わかります(^^;
次はデンマーク入りなのですね。到着だけじゃなくて
観光もされるのかなー、と楽しみです。
空港行きの電車のお話から、いつも楽しく拝見させて
いただいてます。いってらっしゃーい(^^)
返信する
Unknown (who)
2019-04-12 18:53:51
いつかロングステイさんもリニューアルについて同じような感想をお持ちですか?
実はすでに仮開設していて、練習中です。
正式に開始するときはお知らせしますので、またご覧になってください。

それにしても、変わり映えしない行きの電車からとは。
ありがとうございます。
次回も似たような出だしになること必至ですが、出発までは何事もないのが一番ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行雑記」カテゴリの最新記事