Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

十日目(4)【マドリード~イスタンブール~成田】(帰国)

2019-03-27 19:39:39 | '18 北西イベリア

ホテルに戻って荷物を取り出して・・・

さようなら

最後でメモも取っていないのだが、多分メトロでNuevos Ministeriosという駅に向かったんだと思う。

ターキッシュなので空港はターミナル1。
前回はチャマルティンからセルカニアスで行ったんだが、到着は別のターミナル。
そこから連絡バスで焦りながらのターミナル行きとなったのだった。

今回はそれを踏まえて、ターミナル1に直結するメトロでのルートを選択。

普通の切符ではなくカードを買わないといけない模様。


一回しか乗らないのにカード代が含まれているのか。


各写真の時刻を見ると、乗車のソル駅での写真の方が先になっている。
乗換駅で買ったのか?同じメトロなのに買いなおさなきゃいけなかった?
もう覚えていない。


この電車で空港まで行ったのは覚えている。


「家に着くまでが遠足」とよく言うが、
このときの旅行はソル広場からメトロに乗るために階段を下りたあたりでほぼ終わってしまったようだ。

あとはおまけで。

空港到着


お弁当売ってた


帰りの便でもこの二人が機内での心得を教えてくれる


イスタンブールへ


乗り換え時のおなじみとなったコーヒー


離陸後の食事


着陸前の食事


間もなく到着



---
次の旅行(見込み)まで一か月となった。いつにもまして調べが浅い。
まずいぞ。また迷いたいのか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日目(3)【マドリード】(最... | トップ | GW中の旅行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EkaterinaYogurt)
2019-03-29 16:25:49
こんにちは^^

スペインでは沢山アイスクリームを召し上がりましたね!それも色んな味のものを。決して定番ばかりという訳ではないのですね。

家に帰るまでが遠足とはいうものの、時によって最後までワクワク帰れる時と途中で終わっちゃったな感がある時と様々ですよね。

スペインはしばらく行っていないので、写真やレポートを拝見してそろそろ行きたくなりました。

ところで来月はどちらへ?またレポート楽しみにしていますね^^
返信する
Unknown (who)
2019-03-30 09:54:38
こんにちは

なぜかスペインが気に入ってしまって、都市別ではプラハに一位を譲っていますが、国別宿泊日数では二位(多分イタリア)を引き離しています。


EkaterinaYogurtさんのスペインの印象も伺いたいので是非。ポルトも近いですし。

来月は・・・ポーランド航空です(答えになってませんがヾ(ーー ))。ブログから推測すると、まだ行かれていないところが中心になります(アイスは少なめになりそう)。
その分、夏はお店や過ごし方など参考にさせていただくことが多くなる見込みです(^_^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 北西イベリア」カテゴリの最新記事