Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

九日目(7)【マドリード】(最後の夕食は)

2019-03-14 17:09:58 | '18 北西イベリア

さて、夕飯は・・・マッシュルーム。

サンティアゴ・デ・コンポステーラで会ったお姉さんが
一足先にマドリード経由で帰国していて教えてくれた。
おススメだったのがサン・ミゲル市場からから少し下ったところにある有名なお店。

混んでいたけどカウンターにちょうど一人分のスペースがあった。
これは俺のために空けていてくれたんだろうということで入店。


うわっ、一人分でマッシュルームがこんなに!!!
おいしい、でも量多い。。。

おいしいけど途中で飽きてきた。その上、オナカいっぱいになってきてしまった。
もう一軒くらい行こうかと思ってたのに・・・

みんなにぎやかに楽しんでいるのに、一人で黙々と食べる。。。
一人で来るところじゃなかったかなぁ。。。
今回の最後の晩餐はマッシュルームだけかぁ。。。


お店を出てサンミゲル市場や


マヨール広場をうろうろしてたら雨降ってきた。風も強い。

すぐやむかな?ホテル戻ろうかな?最後の夜だからもうすこし歩き回りたい。

とりあえず室内の市場へ退避。

ポルトでエッグタルト食べるの忘れていた。
以前、サンミゲル市場でエッグタルト見た気がして探してみたものの見当たらない。
マッシュルームでオナカいっぱいになっていたが、せっかくだからもう少し食べたい。
このくらいなら食べられるかな。


プリンにしよう。真ん中の線は店員さんがスプーンを刺して渡してきたから。
日本人には習慣的にできないな。

市場の窓に沿って細い台があり、そこに買ったものを置いて皆さん飲食している。
ここもちょうど一人分のスペースが空いていた。またも俺のためにすまんね。

食べ始めると・・・おいしいぃっ!
でも、意外と中が詰まっていて量がある。食べるスピードも遅くなかなか減らない。
普通ならうれしいけど、オナカのスペースが。。。

と思っていると、隣にいた日本人女子二人組(会話が少し聞こえていた)がこっち見てる。
俺に注目してる・・・いやいや、プリンに注目してるんだろうヾ(--;)。

そうだ
この子達食べてくれるかな?こっち見てるんだから話しかけていいよね。。。

 あの~、スプーンもらってくるんで少し食べてもらえませんか?
 これ、中が結構詰まってて量が多くて・・・
 いいんですか
やっぱりプリンに注目していたね。

「同じ釜の飯を食う」という慣用句があるが、これは「同じ器のプリンを食う」

仲良くなって(?)話をすると、彼女たちはこの日に日本から到着、
フラメンコを見たあとここに来たんだとか。
その割には疲れも見せずに元気イッパイ

マッシュルームでお腹いっぱいになっちゃった話すると、
彼女たちもそのお店に行こうと思っていたらしい。

彼女たちのおかげでプリンも食べ終わった。
お店の場所知りたいというので、近いし案内すると入って食べたそう。
 マッシュルームはもう食えないよ、サングリアだけでいいか。。。
でも、満員で入れず。並んでいる人もいる。残念やらホッとするやら。

「それじゃぁ、もう一度市場行って何か飲みましょうか・・・」ということになって。

三人の注文はサングリア(赤・赤・白)。
店員さんに近いほうにいた子に10ユーロ渡して、「これで買って」とお願い。
店員さんに、何度か「2 red 1 white」というが「red or white」と聞いてきて伝わらない
1人づつ指して、「red,red,white」と言ってようやく分かってくれた。
一人分の注文だと思ったのかな?スペインでは一人が数人分をまとめて買うって習慣はない?

それでも無事に買えて、さっきプリン食べたところへ。
飲む前に写真を撮ろうと明るいところに置いたら二人も置いて

それじゃぁカンパ~イ


彼女たちは明日トレドに行くらしい。
惜しい!
もう一日いられれば、明日はトレドの話で楽しめたかもしれないのに。。。
自販機でチケット買えないっぽいことなどをお伝えしなきゃ。

立って食べたマッシュルームが最後の晩餐ではちょっとなぁ。。。
さっきのプリンとこのサングリアを最後の晩餐ってことにしよう。

彼女たちはこの日からマドリード、グラナダ、バルセロナ2泊づつらしい。
それと日帰りでトレド、コルドバにも。定番コースかな。

いろいろお話して三人とも飲み終わって、そろそろお開きにしましょうか。

お二人は王宮近くのホテルに泊まっているらしい。Operaからメトロで帰ると。
それではそこまでお送りしましょう。google map先生のおかげで迷わず。
さようなら~

この日もサングリアたくさん飲んでいい気分な帰り道。チョットフラフラ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日目(6)【マドリード】(俺... | トップ | 十日目(1)【マドリード】(最... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 北西イベリア」カテゴリの最新記事