しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

えっさほいさっさ♪

2012-02-15 | その他

神戸在住のソプラノ歌手深川和美さんが発起人の「えっさほいさっさ」

東北大震災の被災者の方々へ歌声のエールを送ろうと
ウェブサイトで集めた世界からの200の歌声を収めた
「えっさほいさっさ」のCD(1000円送料別)が発売されています。

このCDの売り上げ利益で東北沿岸部に再びハマナスの花を咲かせよう!
というプロジェクトです。

CDには1.お猿のかごや 2.故郷 3.故郷(カラオケ)が収録されています。
CDの購入は下記のチラシかWEBサイトをご覧ください。
チラシはカヤカヤさんと鰯組さんに置かせていただきましたので
お近くの方はチラシを手に取っていただけます♪
詳しくは http://essa-hoi.net/ まで。



この年になると孫でもできない限り、童謡を歌ったり聞く機会もなかなかありません。
このCDを買って、久しぶりにきいた「故郷」は、心にジ~~~ンと来るものがありました。
いろいろなことに傷ついたり、苦しかったり、そんなことの方が多いけど
肩の力がふっと抜けてほっとしました。
童謡や音楽の力ってすごい!


そんな気持ちを「えっさほいさっさ」のエールに乗せて届けませんか
みんなの歌声がハマナスの種となって、東北の沿岸部にハマナスの赤い花が咲く日が来る
ぜひぜひ、このプロジェクトを応援してください
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2012-02-17 14:57:32
素敵な応援ですね
ありがたいですね
私も仙台出身なので
とてもうれしいです
返信する
ryuji_s1さん (きむら)
2012-02-18 21:25:50
よかったです~♪

東北のみなさんも童謡で心がホッとする時間を持っていただくことができるならステキです

そして、いつか、海辺でハマナスが真っ赤な花を咲かすところを見てみたいと思います

素敵な応援と言っていただいてうれしいです
返信する

コメントを投稿