しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

春のいわし組~歓迎会盛り~

2012-04-03 | 鰯組

ことしはちょっと桜が遅いけど
歓迎会は日づけとともにちゃんとやってきています

本日の鰯組は、予約必須でした
う~ん、若いもんのパワーはすごいねっ

・・・

もちのろんの季節野菜のサラダから
鰯組メール組員限定のこんかいわしのグラタン

塩焼きがなかったので、刺身に変更
いわしの梅春巻きなどなど



それでもって、ずいぶん前からの「果実酒フェア」に初参戦
かじつしゅふぇあ、ね さーみんな一緒に!「かじゅちゅしゅふぇあ~」

まずは、テイスティングで、バナナ酒とダージリン梅酒
バナナはバナナでした

バナナはデザートです、、、、



次から次へと注文入り、スタッフみなさん忙しそうで、
本日は、残念ながらあまりお話は、できませんでした(泣)

でも、愛情たっぷりに接客していただきました
ありがとうございます

お土産で持ち帰った漬物が極旨、生一丁持ってきて!
というかんじでした(^^)
特に、ナスの辛子漬け

・・・

鰯組さんでもチケット販売中♪の「おんざど~ろらいぶ」



ご興味ある方はClick!・・・かなり楽しいライブらしいですよ

鰯ブログ
076-224-1493
17:00~22:30(L.O.)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう… (さとうママ)
2012-04-03 14:15:29
鰯組さんのごちそうはいつも美味しそうですね!
私もきむらさんのブログを読んで、
実際行こうとしたことがあったんですが
定休日だったんですよ…
結局、行けないまま引っ越しちゃいました…
きむらさんのブログを見て、目の保養しときます。

龍さんの具合はどうですか?
季節の変わり目で体調を崩してるのかな。
うちの小次郎も先日吐いちゃったんですよ。
おなかが空きすぎで…

バーオソル、やってこられたんですね!
あれ、動きは地味なのにすごい辛いですよね。
私、まともにできませんよ…(^^;;
返信する
歓迎会 (ヒデポン)
2012-04-03 14:16:02
新入社員の歓迎会をして久しぶりに泥酔しちゃいました。仙台の桜の開花はおそらくは20日過ぎかなぁ 金沢は?
返信する
さとうママ様 (きむら)
2012-04-03 16:31:14
今日はとんでもない天候になっていますが
だいじょうぶですか?
うちは金沢でも山の方なので、たぶん他よりは
いいのではないかと思いますが
道路はいろんなものが飛ばされています

ところで鰯組、定休日でしたか・・・ザンネン
私には癒しの鰯組ですよ
料理もやさしい素材だし、スタッフもすてきだし・・・

ところでバーオソル、ご存知ですか
すごいですね
あれは、ムリっちゅうもんです
バレエする人なら、あんな無茶な方向へ足が開くんでしょうが、カラダや股関節の固いおばちゃんはむりっちゅうもんです
今日は大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)痛です(悲)

龍さんは、今朝、まだ下痢はしていましたが
キュルキュルとお腹が鳴ることはなくなったし
食欲も復活したらしく、昨日の夜ごはんからちゃんと食べています
ご心配ありがとうございます

ワンコも人間も健康一番です!
返信する
ヒデポンさん (きむら)
2012-04-03 16:43:14
泥酔かぁ~
飲みすぎですね

私も昨日はビールと果実酒で眠くなりました
泥酔までは、行かないけど、家に帰るとすごく眠い

金沢の桜は気象庁の予想だと、4/8~開花し始めるとのこと
満開は10日予定らしいです
暖かい寒いを繰り返しているので、遅れるかもしれないですね
とりあえず週末は、兼六園無料開放で、次女三女が帰省なので楽しみですよ
返信する

コメントを投稿