しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ラーメン 亀次郎

2008-07-28 | 蕎麦・うどん・ラーメン

亀次郎(K)ラーメン490円&おにぎり130円

7/25(金)待ちに待った移転オープン
さんざん「ウマイ」と聞いてばかりで、まったく行けなかったまま、閉店?の看板を見たときは
呆然としたものだったが、なんと近寄ってきてくれた

昼ごはんに、北町は遠かったが、増泉は近い。
これからたくさん行きたいと思う。

うっかり"塩ラーメン"と思い違いをしたが、醤油ラーメン。
あっさりと懐かしさがこみ上げてくる"昭和"な味。
麺は製麺機で店内で打っている。
ゆるめの縮れ麺にあっさりスープがよく合う。
 
  
亀次郎ラーメンをベースにトッピングで、コーン、バター、キムチ、のり、メンマ。
チャーシューにカレーとラインナップ。

26日11:40ころ、いっぱいで並んでいると、老夫婦が「懐かしーね~昔はよく来たね~」と暑い中、
ならんでいらっしゃいました

(追加1)
 
2回め、カレーラーメン。こちらも"懐かしいカレー"味。
次回のりチャレンジ予定。
(追加2)
   
予告どおり、のりラーメン。え?のり1枚???
食べ方は自由らしい。ワタシは4分割して乗っけました。
この日、カレーラーメンにキムチトッピングしてる人を目撃。さすが通
おにぎりにも、シャケ、昆布、梅など種類があったようだ。
亀次郎
金沢市増泉2丁目12-2(もと8番ラーメンの場所)
営業/11:30~21:00定休/月曜電話不明
店の横に15台くらいあり
亀次郎ファンのブログ
① http://www.quester.jp/~hajime/tahu_ken/kamejirou.htm
② http://kawai.seesaa.net/article/9217435.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醤油あっさり味? (ブラック)
2008-07-29 14:07:07
最近、豚骨ベース+魚だしの多いなかベースはトリガラですか?
もしそうなら一度食べたいですね。豚骨はばかりで、あきましたから、嬉しい所です。
しかしトッピングのカレーというのが、気になりました。
返信する
おそらく (管理人ぴ)
2008-07-29 14:20:20
トリガラと思われます(魚だしの香りがなかったと思うので)。
醤油ラーメンの風味を残し、さらにさっぱりと仕上げるが、必要な油分が残る、絶妙なバランス・・ちょっとほめすぎですね。
私もラーメンとカレー???と疑問形なので、一度はいただいてみたいですが、いろいろブログなど見ると、おすすめの一品のようです。
返信する
(^0^)/アイラブトリガラ! (ブラック)
2008-07-29 19:23:49
やっぱりラーメンと言えばトリガラっス!
基本ですよね(笑)

昔、町田にあった「一龍」が、そうでした。
移転でなくなっちゃいましたけどね(ノ_・。)
滝のように流しながら食べた味噌メンマラーメン(950円)が最高でした。
夏限定冷やし中華(1,300円)も最高でした!

※煮込みレシピは、事務所に帰ってから送りますね。
返信する
残念ですねー (管理人ぴ)
2008-07-29 22:30:35
滝のように汗をながしつつ食べたい、一龍の味噌メンマラーメン・・・。
夏限定の冷やし中華もそそりますねー

夏は麺。暑い夏こそ麺。
そば、うどん、ラーメン、パスタ・・
今年は麺食いになっております。
返信する

コメントを投稿