しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

21世紀美術館-タレルの部屋-

2008-07-25 | 美術館・博物館・個展

タレルの部屋

21世紀美術館で好きな場所個人的ランキング~1位

晴れた日は、四角くぬけた天井から、真っ青な空が見える。
曇った日には、どんよりした空が見える。
秋には、枯れ葉が部屋の中にもある。
   
室内でもあり外でもあり、室内でもなく外でもない。
そんな中途半端な空間。

だけど落ち着く
まだ雨や雪が降っているときには来たことがない。
雪はさらに魅力的だろうなぁ

21世紀美術館
7/27までポーラ美術館展。巨匠の名作ぞろい。
分量的に見やすくてオススメ
ポーラ美術館コレクションモネ、ルノワールからマティス、ピカソまで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のタレル~ (スギカナ)
2008-07-27 17:32:33
こんちゃ。

雪の日のタレルの部屋は、素敵ですよー。
今年ぜひ見に行ってみてくださいね。
積もるのかな?と思ってたら、なんと床暖効果で融けちゃうのだとか。

私も大好きな空間です
返信する
たのしみ~ (管理人ぴ)
2008-07-27 21:58:41
床暖効果かぁ
当たり前だけど、気づきませんでした。
積雪何十cmになったら、たいへん・・といつも思ってました。どうやって除雪するのかなって。
情報ありがと
今度、雪のときに行ってみます。
返信する

コメントを投稿