しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

笑培処 古納屋 嫉苦想うどん

2009-09-19 | 蕎麦・うどん・ラーメン

食べ応えのある、つるっつるっとおいしいうどん。
ご主人こだわりの漢方やごま、海草を練りこんだ太めの麺。
ひさしぶりの「古納屋」さんです。
前回

やけくそうどん カレー粉と10種のスパイスを牛肉にからめて炒めて煮込んである。
さらっとスパイシーなカレーうどんでお気に入りです。

同行Aさんはわかめうどん、Iさんはチキンカレーうどん。

店内はよく見ると「だじゃれ三昧」くすっと軽めの笑いが出ます。
------
新規会員登録すると
シルバーウイーク期間限定!なんと、いちがいものうどん、
どん欲うどん、奇夢地うどん(温)、嫉苦想うどんを各1,000円で提供!!
konaya@ishikawa.loco2008.jp
------

笑培処 古納屋(こなや)
WEB
金沢市元菊町17-17
もしもし/076-224-5550
営業時間/昼げ前11時頃から夜なべ10時頃まで
定休日/めったに休みません!
駐車/停め放題
MAP

前回の古納屋


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こなや (ブラック)
2009-09-20 00:47:14
こんな字だったんですね(笑)

店主は
だじゃれ
好きなんです
かね(笑)

なんとなく
憎めないですね(笑)
返信する
おなじ名前の (かんりにん)
2009-09-20 15:05:05
うどんやさんで「古奈屋」は全国チェーンみたくてフォーラスにもあります。入ったことはないですが。

http://www.konaya.ne.jp/

すでに撤退したようです。こんなおいしそうなら、入っとけばよかったです。残念。失敗した。
返信する
そうか (ブラック)
2009-09-23 15:38:32
きっと以前
フォーラスで
見たんだ(笑)

フォーラスもねぇ

家賃が高いのかな

なかなか
いい店が長居
できませんね

返信する
ほんとにね (かんりにん)
2009-09-24 02:32:00
値段がバカ高いから、それなりのもの出さないとお客さんは納得できないし、それなりじゃないから、結局お客さんが入らなくなるんでしょうか・・

ある程度だったらロードサイドの方が生き残るのかな~

金沢の人口だったらどっちも難しそうだ
返信する
でもね (ブラック)
2009-09-26 00:48:42
人間ですから
美味しいもので
あれば
文句はないと
思います

安くて
美味しいものは
手間をかけず
そのままが
多いですけど

時間をかけて
美味しいものは
多少高くても
価値がありますから
仕方がないですね(笑)
返信する
そっか (かんりにん)
2009-09-26 20:02:10
美味しいものは、時間をかけなくても
おいしいです

時間をかけて
おいしいものは、高くてもいいのです

そうです
返信する

コメントを投稿