しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

つまらない雰囲気の龍&お好み焼きパン

2012-10-25 | 親バカ日記

最近は夕方散歩は真っ暗
で、写真は撮れず・・・
きのうは朝散歩で撮影してみたが
なんか、ノリノリではない龍さんだな



普段行かない道は、ニオイ嗅ぐのに、一生懸命
どんだけ~というくらい嗅ぎます

なので、顔を上げていることが少ない



そういうことなので
玄関でしか正面が撮れないのである



なんかつまんない感じね
どうした?

・・・

「お好み焼きパン」

セブンのお好み焼きパンの生地が
超もっちもちでおいしいと絶賛(職業訓練仲間)されてたので
買ってみた



久々のガラケーの撮影なので、ちょっとわかりにくいけど
麺が増量中ではみ出てまして、食べにくいことこの上なし
食べてるとカツオブシ飛ぶし、青のり付くし

生地はウワサどおりもっちもち
中味はお好み焼きソース味のやきそば
外も小麦粉、中も小麦粉の最強コンビです
屋台の風情を感じるね

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず母)
2012-10-26 18:13:02
龍君は普段行かない道も歩いてくれるんだね~。
すずはおやつで誘わないとついてこない(-_-)
毎日同じ道ばかりではつまらないから、いろんな道歩かせたい(歩きたい)んだけどねー。
知らない道は怖いみたい。(+_+)
相変わらずのびびりでーす。
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-10-26 21:38:38
うちもそうですよ。どのコースでも下ばかり見て歩いてます。
拾い食いするんじゃないかと、私もいつも下ばかり
見て歩いてるので、夕焼けの美しさとか空の雲とか
全然気付かない事が多いです^^;
セブンに行ったら探してみます♪
返信する
Unknown (冬子)
2012-10-27 02:46:13
あたしも、
息子も、
これ、
大好きですっ♪
返信する
すず母さま (きむら)
2012-10-27 08:34:39
うちは、抜け道と路地とか道?
というようなところを行くのが好きっぽいです

新しい道は嫌がらないけども、ニオイ嗅ぎすぎで
本当に進まないので、私はずっと止まって待ってる状態です

同じコースは飽きますよね
私も飽きるのでたまに全然違うところへ車で行ってます
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-10-27 08:42:05
そうですね
拾い食いしないように、気を付けないといけないから
下ばかりみないといけないのはしょうがないとはいえ
たいへんですね

かわいい口輪とかあれば、拾い食い防止にいいかもしれないですね
返信する
冬子様 (きむら)
2012-10-27 08:45:22
やっぱり、知ってる人は知ってますね
けっこう前から話題だったんですね

この「お好み焼きパン」
どう考えても、やきそばパンなのに、
なぜ「お好み焼き」の方でのネーミングなのか
そのあたりも悩みます

屋台の味にもちもちプラスですね~
返信する
Unknown (冬子)
2012-10-27 09:46:31
多分…ですが…

関西のお好み焼きではなく、
広島風のお好み焼き、ご存知ですか?

材料を混ぜてから焼く「混ぜ焼き」ではなく、
生地、キャベツ、豚肉、焼きそば、卵等を、
順番に重ねて焼く「重ね焼き」なんで、
このお好み焼きパン、
初めて食べた時に、
親子ともども、
懐かし~~~と大感激でした♪

あ~…久々広島のお好み焼き食べたくなったけど、
無理だから、
セブン行こ~っと♪
返信する
冬子様 (きむら)
2012-10-28 09:29:51
そうですよね
広島焼

なんで「広島焼風お好み焼きパン」にしないのかと
思ってたんですよ

大阪風のお好み焼きパンを想像して食べるから
なんで中から「焼きそば」?
「焼きそばパン」じゃんとなりますよね~

広島風「お好み焼き」パンで完璧ですね
返信する

コメントを投稿