しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

冨單(ふうたん)  つけ麺

2009-06-13 | 蕎麦・うどん・ラーメン
4/29にOPEN。いつも並んでいる行列のできる店に、ようやく行けました。
     
 
味玉つけ麺900円。濃厚とんこつしょうゆ魚粉味、ぬるめのスープです。わたしには、かなり濃い。極太麺をつけて食べる。最後に割りスープで薄めてスープをいただきますが、まだまだ濃いめ。
     
  
外に向けてメニューがあり、並ぶ前に店内の食券を購入し、スタッフに渡して、外の列に並ぶ。時間帯も遅めだったので10分程度で店内へ。座るとわりとすぐ食べれます。

東京で有名な六厘舎で修行し、兄弟店 次念序の店長だった本庄さんのお店です。つけ麺専門のラーメンやさんは金沢では、はじめてだと思う。六厘舎のHPによれば、しばらくしたら中華そばも食べれれるようですが、まだみたいです。
  
   冨單(ふうたん) 金沢市有松2丁目5-40 有松ハーゲンダッツ向かい。[MAP]
  現在の営業時間11:30~17:00 定休日水曜日
  
六厘舎WEB     冨單紹介ページ 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここここ~~ (マーク)
2009-06-13 08:14:09
最近行列出来てて気になってますです~。
ただ行列嫌いなんで・・・・
時間ずらして行ってみようかな~?


返信する
1時過ぎれば (管理人)
2009-06-13 13:10:48
けっこう楽勝ですよ。
2時前なら、待たないかも。
マークさん、行ってきて感想教えてくださいね。
返信する
マークさんお願いします (ブラック)
2009-06-13 21:39:00
(笑)

本店と比べてどうなんだろうね?

例の豚●と比べてみたいね(笑)
返信する
あっと驚く (為五郎)
2009-06-15 21:09:32
つけ麺なんか食べてる場合ですか。
私はむかむか胸やけがして最悪な午後でした。
やっぱファミレスのジャンクフードは宜しくないですね。
明日は朝からマジで仕事しますよ。
返信する
本店の方が (管理人)
2009-06-16 19:19:48
もっと濃い気がするHP見る限りでは・・・
行って見たいけど、いつも行列のようだから、きっと行けないな~

通販じゃちがうものだからね~

ブラックさん行ってきて下さい
感想期待してます
返信する
大崎は行ったよ (ブラック)
2009-06-17 02:13:30
確かに豚骨、魚粉がのっていてラーメンにしたら、豚●と同じ感じになるからピンクさんはやめた方が良いと思いますが、ラーメンは人それぞれだから、なんとも微妙ですね。

とりあえずフータンに行ってから自分の答えを出しますね。
返信する
うん (管理人)
2009-06-19 08:53:16
わたしは2回は行けないな・・・
中華そばとか出たら、別だけど。

味が濃いので、汁まで飲んだら、喉がずっと渇きます。

太麺はいいけど。
返信する
そういえば (管理人)
2009-06-19 10:53:01
東京駅に
ラーメンストリートできたみたいですね

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/


いいなぁ~~~
返信する
ラーメンストリート (ブラック)
2009-06-19 17:27:08
あまり期待はしていませんが、長くやってくれる事を期待しています。

横浜にも博物館の例がありますが、何件あったところで胃袋にはサイズがありますからね。よくよく考えると何件並ばれてもという思いもありますよ。
返信する
もともと (管理人)
2009-06-19 22:34:40
ラーメン好きなので、小ぶりなサイズのをいくつかハジゴするなんて夢のまた夢です。
ラーメン博物館で2軒ハシゴしてうれしかったです。
返信する

コメントを投稿