しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

新蕎麦  更科藤井

2009-09-20 | 蕎麦・うどん・ラーメン

「藤井で新蕎麦はじまってるよ」と藤井ファンのコメントをいただいて、
気になっていた藤井で、ようやく「新蕎麦」堪能できました。


おろし蕎麦
細切の蕎麦がつるつるっと・・・いい香りです。さすが新蕎麦です。

季節の天ぷら盛り合わせ
ホワイトアスパラ、グリーンアスパラ、小坂蓮根、いちじく、栗、さつまいも
藤井さんらしい、食材が揚がってます。

シルバーウィークは祝日も営業されるようです。確か月・火。
行かれる場合は営業してるか
確認してくださいね。

9/27追記
新蕎麦のざるそば

わたしの知り合いの江戸っ子はたぬき好きが多数です。

ざる印 そばビール↓
麻布堀井そば、藤井そばさんをはじめ合計8軒くらいで作ってもらっているそうです。
好きな人と嫌いな人がわかれる味です。




手打ちそば 更科藤井
金沢市片町1-7-15片町キンリンビル1F [
MAP]
TEL076-264-8998
営業/18:30~26:00 休/日・祝


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新蕎麦は (かのう)
2009-09-20 22:28:31
こうやってざるとかおろしとかで食べんといかんですね。
私は山かけそばという邪道な喰い方をしたんで香りもなにもあったもんじゃありませんでした。
でも次は納豆そばだな(自爆)
返信する
なっとう (かんりにん)
2009-09-21 09:48:59
そこでも「香り」は楽しめなさそうな気がしますけど。
この前食べた蕎麦は、いつもに増しておいしかったです。
返信する
新蕎麦 (ブラック)
2009-09-23 15:51:39
やはり
通常より
香りもいいし
美味しいですから

自分は
倍食べそうです(笑)
返信する
蕎麦だけ (かんりにん)
2009-09-24 02:41:57
蕎麦メインだったら、私も2種類頼んじゃうな~
そのくらい、美味しかった

当分、新蕎麦にはまりそうです
返信する
新蕎麦 (ブラック)
2009-09-24 23:41:12
蕎麦いいですね

今日、無性に
食べたくなって
二件行きましたが
二件とも
お休みでした

新蕎麦食べたい
返信する
それは悔しい〓 (管理人)
2009-09-25 18:57:24
明日こそ明日こそ明日こそ

新そば食べれますように
返信する
新蕎麦 (ブラック)
2009-09-26 00:37:57
食べ損ない
ました(泣)

今日は臨時休業
でしたから
急遽母方の
墓参りになり
静岡まで
行きましたが

蕎麦に
対面する事はなく
乾麺になりました
(泣)

返信する
静岡 (管理人)
2009-09-26 20:21:50
のどこ出身ですか????

静岡つながりですね


蕎麦はまことに残念でした。。。
返信する
出身は東京ですが (ブラック)
2009-09-27 02:11:38
母方の叔父が
なくなる前に
富士山の近くの
霊園に墓を
買い祖母と叔父が
眠っています

母方の親戚が
静岡に多かった
みたいです(笑)
返信する
それいいね~ (管理人)
2009-09-27 08:27:23
私も富士山の近くに、マンション霊園みたいのあったら、そこにしたいな~

墓地はいらないし~~~
返信する

コメントを投稿