しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

韓国クルーズⅣ 2日めは市場観光で終わり

2009-09-22 | 韓国クルーズ

クルーズ2日め。観光の最後は市場です。
さっき海鮮鍋で食べたのって、これ↓↓↓↓(白い方)っっっ???? ひぃぃぃぃぃ~

ここは、束草の中央市場らしい。検索してみたら写真と違うので、ここは場外魚市場なのか?



ずっと並んだ露天で魚や“ほや”っぽい貝、正体不明の白っぽいもの、束草特産のイカなどが、
威勢よく売られています。海にせり出した店舗の中で食べてることもできるみたい。

テコンドー(?)の少年。かわいい

唯一露天で購入した「韓国もち」。値切れませんでした。
しかもいくらだったか記憶にありません。

大浦は韓国語で「テポ」、テポドンのテポと同じらしい。どこでもある地名のようですが。

船に戻ってきたら「特設お土産店」ができていました。もみじ饅頭とキムチ買いました。


韓国初上陸の地「束草」ともお別れ。テレビでよく見る風船飛ばしです。
でもテープは投げちゃいけないので不完全燃焼。
デッキでテープ用意して待ってたのにね。

そういえば金沢出航のとき、「セイルアウェイセレモニー」でシャンパン飲んでテープ投げでした。
(※テープ投げおくれましたが)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
初韓国上陸を楽しんだあとは和食。

夜は私の大好きな金沢出身の保科有里さんのコンサートでした。
私のカラオケ定番は「ラブバラード」や「グッバイソウル」です♪♪♪


ぱしふぃっく びいなす
スタッフレポート発見
韓国 束草(ソクチョ)・釜山 3泊4日のクルーズです。
-まだ、つづく-


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋台 (ブラック)
2009-09-23 15:57:20
何処の国でも
いいですよね
興味津々です

得たいの知れない
ものはなんでしょうか(笑)

返信する
ハングルがわからない (かんりにん)
2009-09-24 02:49:34
ハングルがわからなさ過ぎて
屋台とか露天で恐くて買えませんでした。


韓国もちだけ、がんばって値切ろうとしたけど
断られました。

なんて言ったかもわかなないけど、ジェスチャーで。勝手だけど市場なんだし、安くしてほしかったな。

ホテルで海鮮なべ食べたときに、「これ何?」と話題になっていた「白いもの」かもしれない
魚市場の「白いもの」・・・・

同じだったら、イヤだぁぁぁぁ
返信する
(笑) (ブラック)
2009-09-24 23:43:29
なんでしょうか
白い物は?

蛇ですか?
返信する
今だに 未確認生物です (管理人)
2009-09-25 18:55:13
私にはあれ自体が生き物ではなく

内臓が露出したもの
※意味がわからないけど

内臓がそのままぶよぶよ



キモチ悪いものです
返信する
未確認ですか(笑) (ブラック)
2009-09-26 00:33:44
さて
なんでしょうね

まぁ
内蔵ですかね?

意外と
小麦粉だったり
して(笑)
返信する
すこし (かんりにん)
2009-09-26 20:35:58
鍋に入ってたのは食べてしまったけど

それでも、なんだか不明

小麦粉だったら、まだいいです

逆にそうであってほしい
返信する

コメントを投稿