しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

里親募集中のねこちゃんたち♪成長中♪

2012-08-28 | 親バカ日記

またまた、かわいい猫ちゃんに会いに行ってきました~♪

8/12に保護、16日経過です

サバトラくん以外は離乳
離乳食を顔で食べてるそうです(笑)
サバトラくんはおっぱいがおいしいのかな

茶トラちゃんは今朝から病院へ
肩のところが腫れて昨日は熱があったそうですが
今朝は熱は下がったそうです
※その後、腫れもひいてきたそうです

左から
白黒(オス)、茶トラ白(メス)、三毛(メス)、サバトラ白(オス)



ちゃんとトイレできますよ
まじめな顔でしっこ中

「白黒くん」
顔で離乳食、食べてるあと、ありますけど(^^)

白黒くん、ちょっと下痢が続いてるそうですが
お薬と療法食で
体重が徐々に増えてきたそうです

白黒ちゃんの正面画像撮り忘れまして
前回を参照くださいませ





こちらの茶トラ白ちゃんも○ンチ中(真剣)

「う~ん、プリリ



おかあさん、暑くないかぃ?



いろんなもので遊んだり、兄弟で遊んだり
おかあさんで遊んだり

気づいたら、サンダルの上で寝てました^^
かわいいーーーぞぉ

「すぴぴ・・・zzz」

おかあさんは、みゃ~とかわいい声
ほっそりさんでおとなしい
ので
こどもたちも、きっと良い子揃いです!

子猫ちゃんたちなので
下痢になったり、熱が出てたりしてます
病院へ連れていき、お薬を飲ませたり
離乳食を3~5時間おきに食べさせたり
一生懸命、お世話されていらっしゃいます

茶トラちゃんが早く退院できますように


気になる・・・という方は
猫譲渡ブログからお申し出お願いします

前回の猫ちゃんたち
猫ちゃんを見ていると時の経つのを忘れる・・・
また長時間失礼いたしました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーくん)
2012-08-28 21:18:56
 今日も御訪問ありがとうございました。そして可愛い子猫の写真アップ本当にありがとうございます。何かお話していて、共通の思いがありびっくりしました。

 何時でもお暇な時にお話しにおいで下さいね。お待ちしています。
返信する
ゆーくんさん (きむら)
2012-08-28 22:17:19
お忙しいのに、コメントありがとうございます

一日一日子猫ちゃんたちは成長してますね
明日あさってにはもっと動き回るようになるんでしょうね

ますます大変ですが、がんばってください

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-08-28 22:54:12
ネコちゃん達日に日にしっかりしてきてるような・・^^
でも、トイレの中ではあんなにちっこいんですね(^◇^)
靴もベッドになるし・・^^ホント癒されますね♪
返信する
Unknown (モモママ)
2012-08-28 23:40:41
なんとまぁ可愛くてちっちゃい猫ちゃん達ですね。
下痢の子も熱のある子も早く治って大きく育ってくれることと
大切にしてくれる里親さんと巡り合いますことを祈ってます。

現在お世話されてるボランティアさんにも頭が下がります。
そしてこうやって皆さんに呼びかけるきむらさんの思いも
ちゃんと伝わっていますよ。
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-08-28 23:45:27
ほんと、ちっこいんですよ
おかあさんも小さいから画像では大きめな子供たちにも見えますが
ちっこいんですよ

手と足も小さくてやわらかくて・・・
萌え~です

無事育ってね、と祈ってます
完全ノラではなかったようなのですが(会社の人がエサをあげていた)
猛暑だし、小さいと体力も厳しかったと思います

保護してもらわないと育たなかったかもしれないと思います
ほんとに保護された方には頭が下がります
返信する
モモママさま (きむら)
2012-08-28 23:51:14
私にまで、お気遣いくださって、ありがとうございます

今日も保護されてる方の家におじゃましましたが
ずっと猫ちゃんたちのそばで面倒見てらっしゃいました

下痢気味なので、ウンチのあとすぐ拭いてあげて
子猫ちゃんが歩いてるところも毎日拭きそうじまで
してらっしゃるそうです
毛布もタオルも一日に何回も取り替えてらっしゃるそうです
離乳食も頻繁だし、今は病院通いの子猫もいるので
本当に頭が下がります

赤ちゃんたち、無事に育ってくれることを
大切にしてくれる里親さんが見つかるといいです

モモママさん、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿