しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

散歩を犬より楽しむ

2012-08-28 | 親バカ日記

毎度、大乗寺丘陵公園です
腰がよくなりつつあるので、遠征

龍さんは当然のように草むらにin
草むら、好きだよね~

最近は「草、食べちゃダメだよ」と言うと
やめてついてきます
シニアになると人間語がわかるようになるのか??

丘陵公園はいろんな入り口があるので
山側環状線からも近いんだね

はじめて知った!

あれ?胴が縮んでないか?

猛暑であんまり歩かなくなった龍さん
そこで今日はすこし遠回りコース

はじめはスムーズ

だけどすぐ
「なんかもう、バテバテ・・・」


ところで
「休憩中の女子」 ↓ みたいよね

こうなると絵にはなってる

このモニュメント(↓)
よく見たら部分部分がかわいい

そんなことでまた写真撮ってて
待たせたら、コギスト

でも

こんなの撮れて、おもしろいし
↓ 龍さん写り込み(笑)

まだ、写りこんでます(^^)
ちっちゃいけど

やっぱ
龍さんよりも飼い主が楽しんでしまってる
散歩なのであった



うちが帰る頃
コギさん続々

一度会ったことある、ベルくん9歳
オス同士、ワンワン合戦となりました

こちら、名前をうかがい忘れた
10歳16kg、男子
ガッチリ体型ですごく元気そうでした

せっかくコーギーさん来たけど
まったく仲良くできない方々
しかもワンワン声デカイ※特に龍さん

本人(犬)も帰ると申しますので
帰宅となりました



わたしの腰は
前よりズキーンとした痛みは減りましたが
まだ、しっかり伸びません
でも、龍さんを持ち上げることが
前より恐怖ではなくなりました
それだけでも気持ちが楽

腰が痛いからと先延ばしにしていた
香ばしい龍さんのシャンプー
ようやくスッキリ
白いとこがふわふわになりました

体重も測りました、龍さん12kgジャスト
それはヨシなんだけど
私の方が太ってたんだけど・・・ガーーン

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2012-08-28 23:15:41
今日も一日暑かったですね~。

こんな面白いモニュメントもあるのですね。
いつもじっくり観察せぬまま散歩してますから。
次回は気をつけて見てみます。
ほんとに気持ちのいい公園が近くにあって
嬉しいですよねー。

龍くんもコギストしますか?
我が家のモモもです。話せないけどしっかり意思表示。そうするとつい抱っこしたくなりますよね。
腰の方は少しは良くなられたようですが
無理はなさいませんように。
返信する
モモママさま (きむら)
2012-08-29 00:02:22
「彫刻の丘」っていうみたいです
夕日に映えるので、ステンレス系のモニュメントを
気に入ってます
暑い日は、通路が熱くなりにくいので、犬にもよいのでは
とガンバって来てます

常にコギストとアイコンタクトで会話ですね

「あ~こっち?」「行きたくないの!!」とか
知らない人がそばで聞いたら、
きっと私は一人でしゃべる変なおばさんです

腰のこと、ご心配いただき、ありがとうございます
ずいぶん、よくなりました
まっすぐに伸びるまで、少し時間がかかりますが
ズキーーンとはならないようになりました
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿