おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

大学生のプライド

2010-12-28 23:58:45 | DS/GAME
先日、姉の家に年末の挨拶を行った。どうしても行きたいという長男(小4)を連れて行った。

長男を前回姉の家に連れて行ったのは、5年前。そこでゲーム三昧して、楽しかった記憶があるようだ。

そう、奴の目的は゛ゲーム゛なのだ。

DSを持参。次男からの゛Wiiリモコンが二つあった゛という情報で、リモコンも用意。完全に゛戦闘゛準備を整えて、姉の家に向かった。

姉の家に着いた。クリスマスプレゼントにリクエストしていた゛ファミスタWii版゛を受け取った。

長男はすぐ遊びたい様子。しかたがないので、年賀状作りをやらされていた大学生の甥を引っ張ってきて、長男の相手をお願いした。

僕と姉は従兄弟の家にお菓子を届けることとなったので、二人を残して出掛けた。

1時間後、帰ってみると…真剣にゲームに取り組む二人の後ろ姿が…。

長男が1勝1分で3試合目をやっている最中で、「負けらんねぇ」「もうガチの勝負だよ!」と甥は、マジで小学生相手に戦っていた。

その甲斐あってか、3戦目は甥の勝ち。最後に勝利をもぎ取ったのは、大学生のプライドか?ともに1勝1敗1分けでゲームを終えた。

ゲームに夢中になる二人の後ろ姿は、妙に微笑ましかった。



クソおやじチェック」が一冊の本になりました。タイトルは、「クソおやじ ド チェック」。
(販売されているのか?お確かめください)URLが変わりました。

面白いブログがいっぱい。僕がイイと思うのは”「物読み」のお仕事”というブログ→人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のM-1 グランプリ | トップ | 今年の1 冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DS/GAME」カテゴリの最新記事