あかりパパの鉄分日記+バス

鉄道ビギナーの何気ない日記
身近な阪神電車を中心に関西の鉄道やバスを見た、撮った事を載せています。

東京出張撮り鉄記 その6 東急いず夏

2014年08月21日 | 撮り鉄
こんばんは。

今日も暑かったですね。
今回も東京で撮影した写真を紹介します。この季節にふさわしい車両です。

北千住駅で日比谷線関係の車両を撮影した後、東京スカイツリーに行くために東武スカイツリーラインに乗り換えて、東京スカイツリー駅に移動しました。その途中の曳舟駅で亀戸線用8000系を見かけたので途中下車をしました。
この駅は東京メトロ半蔵門線への接続駅にもなっています。そこで半蔵門線から来る列車も撮影してみることにしました。

ここで東急の8500系でも撮れたら良いなあ、と思いながら列車を待っていたところその思いが通じたのか8500系の姿が見えてきました。ラッキーと思いながらカメラを構えていたら、前面の帯の色が違うのに気がつきました。来たのはいず夏塗装の8500系でした。
一編成しかいないレア車両が見れて心の中でガッツポーズをして、スカイツリーをバックに何枚も撮影していました。

この日はこの8500系を見れただけで満足な一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張撮り鉄記 その5 東... | トップ | 東京出張撮り鉄記 その7 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄」カテゴリの最新記事