晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

じねんじょだより

2008-03-27 18:07:02 | じねんじょ


 久しぶりに遅れ気味の栽培容器の埋め込みを行いました。天候も良かったので順調にすすみ80近く埋めれた。この畑の場合のみ赤土は畑にシートをかけて保存しておいたため湿気をかなり含んでしまい、市販の焼土とモミガラの割合を多くしてなんとか使用に耐える状態となった。

 今月中に500くらいいきたいのだがやっと200までやれただけで、日曜はキャンプ場の仕事のためできない。明日は雨なのでやれそうにない。種芋の催芽処理も平行作業だが明日から始めます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じねんじょだより | トップ | 憩いのひととき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じねんじょ」カテゴリの最新記事