晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

キャンプ場開き

2015-05-01 08:00:45 | 八曽モミの木キャンプ場
キャンプ場開きを兼ねた安全祈願祭を開きました。
今年で開場40周年を迎え、地域に愛されるキャンプ場をめざしてこれからも頑張ります。



まず多忙の中、駆けつけていただいた市長からお祝いの言葉をいただきました。
私が今最も期待する若きニューリーダーからは今年度中に、
キャンプ場へのアクセス道路の改修に取り組みたいとの決意が語られ我れ感激です。



式典には森林事務所、県議会議員、消防長、市役所観光課、公園緑地課、観光協会、警察署から来ていただき
安全祈願とお祝いの言葉をいただきました。
中日新聞の取材もあり今日の紙面を飾っています。
ありがとうございました。











私からお礼の言葉です。



鯉のぼりも祝ってくれました。



これ何の葉かわかる?
と受付のおばちゃんに言われ、考えれど出てこない。
ゼンマイだよの返事、
くるくるっとした先端を見ればわかったけど葉だけでは私には無理です。
渓流のそばや水路の脇などによく出現するとのことでなるほどです。



駐車場のモミの木の根元に咲いていたシュンランの花が終いかけていました。
10日後には直ぐ横に立っているナンジャモンジャが雪を被ったように咲き誇ります。



朝からアップできず、放置して仕事から戻ってやっと解消のコメントです。
gooさん頼みますよ。我のPCかと思い何度再起動したことか!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米への一歩 | トップ | 野菜苗を調達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫桜)
2015-05-01 16:35:37
晴耕雨読なくらしさん
キャンプ場開きを兼ねた安全祈願祭を無事に終えられてホットされたことと思います。多くの方がかけ付けてくださったのですね。
いよいよシーズン到来、ご活躍を祈っています。


返信する
紫桜さんへ (晴耕雨読なくらし)
2015-05-01 17:03:45
私たちのキャンプ場は一民間のキャンプ場ですが、
これだけの来賓が来てくれるには訳があります。
地元住民が地域興しの一環で開設し40年間運営し続けたところに、
行政も応援しようとしてくれています。

ピーク時でも私が常時顔を出している訳でなく、
皆慣れたもので運営はスムーズです。
ただ問題が起きた時に直ぐ指示を出したり、
駆け付けれるようにしています。
返信する
いよいよですね! (箱庭)
2015-05-01 19:44:05
近い所ならテントや道具を積み込んで行きたい所ですが・・ちょっと遠過ぎますね(^_^;)

でも自然に囲まれた素敵なキャンプ場だとお写真を見ているだけでも伝わって来ます。
返信する
箱庭さんへ (晴耕雨読なくらし)
2015-05-01 20:48:38
アウトドア大好きな箱庭ファミリーなら、
我がキャンプ場もご満悦いただけるかも。
昨日も中年ご夫婦が遠方から軽四輪でお見えになりました。
ここを拠点にして観光地めぐりをするとのことです。

本当に施設としてはシンプルですが、
散策道に入ればお気に入りの山野草花に会えることでしょう。
返信する
いよいよスタート (桑畑)
2015-05-01 20:52:56
市長さんの後押し
力強いですね。
来賓の方々や皆さんに守られ
益々の発展をと思ってます。

ナンジャモンジャのはな楽しみにしてます。
gooがメンテナンスにはびっくり私も焦りました。
返信する
シーズンですね (ルイコ)
2015-05-01 22:32:54
 いよいよシーズン到来ですね。
行政の応援はおおきな力ですね。
清流に鯉のぼりが泳ぎ、子どもさん達も喜ばれることでしょう。
 ナンジャモンジャの木を我が家も畑に植えています。
4年ほどのまだ小さな木ですが白く雪をかぶったようです。
 皆さんが自然を満喫されますようご活躍を・・・。
返信する
桑畑さんへ (晴耕雨読なくらし)
2015-05-01 22:42:19
いよいよです。
フェイスブックで市長と県会議員がキャンプ場のコメントを書いてくれました。
それに対して、いいねやコメントが800カウントありました。
二人とも私たちの息子世代でSNS の影響力の大きさにびっくりです。
私は3日が当番日で、予約では宿泊が200人、日帰りが400人、
予約なしが400人で合計1000人が予想されます。
朝7時から夕方7時までフル回転です。
返信する
ルイコさんへ (晴耕雨読なくらし)
2015-05-01 22:59:43
ルイコさんの提案は良かったです。
鯉のぼりをバックに記念写真を撮る人が多いです。
5月の風に乗って川と緑と青空が泳ぐ鯉のぼりにぴったりですね。

この人が市長になれば懸案事項を必ずやってくれると信じ、
歳がいもなく応援して正解でした。
下馬評では四分六で現職に勝てないと言われていたのに、若者たちの熱気で大逆転しました。
返信する

コメントを投稿

八曽モミの木キャンプ場」カテゴリの最新記事