松本人志、週刊文春を提訴

2024-01-23 16:53:03 | 司法試験関連

「松本人志、週刊文春を提訴」についてお話しました。

息抜き兼勉強になる視点もあるので見てみて下さい。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答案を書く上でのメリハリの... | TOP | 予備試験・司法試験のパソコ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸太郎)
2024-01-27 21:03:19
吉野先生いつも動画拝見させてもらってます。

私は今年で学習開始から4年目になる非法学部卒の社会人なのですが何としても今年合格したく、そのためにはどのような勉強をすればいいでしょうか?
去年の短答では法律科目で120点程度しか取れず1次落ちとなりました。論文対策は学習初期にやってただけで論点は何となく分かるレベルですが本格的に取りめておらず選択科目と実務基礎についてはノータッチです。
今は以前ベクサの配信で先生が仰っていた基礎知識のおさらいということで基礎講座を受け直しつつ短答を勉強しています。
平日は5〜6、休日は12時間程の勉強時間は確保できています。
お忙しいと思いますが回答お願いします。
Unknown (yoshino)
2024-02-03 16:48:29
見た感じでまだ基礎体力不足の段階のようですので、短答過去問題とテキスト・条文をアジャイルするのが重要です。

あと、「記憶の為の時間」をどれだけ取っているかです。基礎段階で伸び悩む人の大半は、「記憶不足」が原因だと思っています。ちょっと見直してみて下さいね!勉強時間は十分とれていると思いますので!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。