RURUのひとりごっち

「博多にわか」な「独り言」と「ごちそうさま」を鍋に放り込んでなんだか煮てみたら・・・ひとりごっちが生まれました。

げげげとれれれとらららはどれがいいか逆立ちキックに期待

2010-06-13 14:31:55 | そやね~

(本当に地球はまるいのか移動しなきゃ解らぬ)


ニューヨークにいくなら
6月に行きたい
何でかって言うと
ミュージアム・マイル・フェスティバル
があるからだ
セントラルパークの東側
82丁目から105丁目の間
1マイル16キロ区間をミュージアム参る
いや・・・ぽりぽり
「Museum Mile」と呼ばれていて
美術館、博物館が立ち並ぶ区域
毎年、6月第2火曜日1日中
これらの美術館が無料開放されるのよ

しかもその日はその区域
歩行者天国となって
アートに関係する
パーフォーマンスやイベントが開催されて
お祭り気分で美術館めぐりができる
いってみたいなあ




メトロポリタン美術館
ゲーテ・インスティトゥート・ドイツ文化センター
ノイエ・ギャラリー
グッゲンハイム美術館
国立デザイン・アカデミー美術館
クーパーヒューイット国立デザイン美術館スミソニアン インスティテュート
ユダヤ美術館
バリオ美術館
ニューヨーク市立博物館

こんなにあるのよ
9館も1日じゃ無理だけど
グッゲンハイムは見逃せないね
かの有名なフランクロイドライト設計の
みんな知ってる 渦巻き美術館よ
死ぬまでにいっとかにゃ死にきれないのよ
あと
昨日テレビでやっていたスペインの世界遺産
ドメネク・イ・モンタネール設計の
カタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院
ちょっと現物体験したいよねこれ
ガウディもいいけどさ




こうやって行きたいとこブログに綴って
お茶濁しながら年老いていくのよ
ふんだ
お茶も珈琲も濁しながら
長生きしてやる
千年万年生きてやる!!




千年?

鶴は千年?

郵政亀は万年
鳩は天然
そして
菅は正念 場

期待は気体?になり
希代に来たいが
なかなか
この世は治まらぬ
日本の行く末は

げげげ の貧乏神なのか?
れれれ のおじさんなのか?
ららら の百万馬力なのか?
できればららら がいいけど

それより日本でも美術館無料デー
を作って欲しいなあ
春と秋と梅雨時の年3回は最低欲しいよね
まあ月1回は半額デーでさ
もっと気楽に美術館博物館に行きましょう
って政策はやっぱり必要でしょ?
美術館の床にねっころがって
作品見てみたいけど
日本じゃなかなか難しい
しゃっちょこばった芸術なんて
つまらん
市場いくついでに美術館よ
ついでに行こうよ
って思う






期待といえば
梅酒つけたが
安い青梅買ったら
なんか粒が小さく
不揃いで
実ぶりいまいち
でも しかたない
今年はこれで漬けてみよう
実が小さい分
味がきゅっと
締まる事を期待して




再び期待といえば
W杯サッカーが始まったので
マラドーナトルネードに巻き込まれ
人々は深夜まで
テレビにかじりつき
かぶりつき
玉がゴールに入るまで
ドキドキして魅入る
普段サッカーに
興味を持たない人々をも
巻き 込み
巻き 込み
オーレ~オレオレオレ~も
と(笑)
広い 広い 黄緑のコートを走り
ころがし走り
蹴り走り
頭でシュートする選手達

腕枕横寝で見ている
オヤジの後ろで
時々見かぎるいや横切る嫁たち?


サッカー部の男子が
逆立ちキックを
練習していたことを思いだした
なんの意味があるのか
高いボ~ルを腕を地面にささえ
逆立ちで蹴る
ヘッディングすりゃいいのに 
でも
たまにはそんな
アクロバットなパーフォーマンスも
あると面白いから
誰かやらないかしら
と期待して


(姿勢のよさに敬服)

http://labaq.com/archives/50851276.html
このサイトの
サッカーの戦略で見えちゃった国民性の違い
に笑ったよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿