RURUのひとりごっち

「博多にわか」な「独り言」と「ごちそうさま」を鍋に放り込んでなんだか煮てみたら・・・ひとりごっちが生まれました。

マーク・ボランのあごと近視予防と洗濯物干しについて

2007-08-28 02:51:26 | もうよういわんわ

(リンゴスターが撮ったというこの写真のマーク・ボランは郷愁を誘うのである)

T・レックスのマーク・ボランの
「あご」はなかなかのもんだって思う
渥美清のあごにも匹敵するね、あごの形は男前の基本だね
いいあごしてるよね~が、男前よね~
と同義語なのは周知の事実・・・るるるるる?
とりあえず郷愁にひたってT・レックスのアルバム
「ザ・スライダー」を聞いている
1972年7月にリリースのアルバムだけど
この年に日本初公演で来日したよ
でもなんかこの頃から人気は下降していったらしいのね
スライダー後の滑りってことじゃないと思うけどね
マーク・ボランのボランはボブ・ディランのボとランをもらったとか
って言われているけど、どうなのかな?どうでもいいんだけど

今、生きていたら60歳よ~1947年生まれだからね

1977年9月16日に愛人グロリアの運転する車の助手席に乗っていて
街路樹に激突して29歳で死んだのよ、彼だけね、あと半月で30歳だった
しかも、「30歳まで生きられないだろう」って本人は予言していたから
周りはびっくりしたらしいよ、47年に生まれ77年に死んだから
2007年にちょっと郷愁にひたってあげてもよかろうかと思うの
この前、生き延びてるデビットボウイをスクリーン「プレステージ」
で見たデビットボウイとはグラムロックつながりだしね
郷愁郷愁よ~黒魔術よ~若くで逝ってしまうと
伝説になってしまう・・・いいけどなっても
マークボランの亡くなった日の同じ年の丁度1ヶ月前
8月16日にはプレスリーが亡くなっている・・・。

このアルバムのマーク・ボランの声は
なぜか、るるを眠りに誘うのよ
睡眠誘導剤につかえるな~って思う
ず~んとやわやわとなんか引き込まれて・・・。
魔法使いボランよ

これはあごのせいなのよきっと
みんなみんなあごのせいなのよ
ああ~あなたのあごが懐かしい

今日はそんな・・・締めか
まあいいでしょう

ソーメンはあごだし?かつおだし?昆布だし?
あごの話はこのへんにして
次は眼の話なんですが

イスラエルのテルアビブ大学で6か7月生まれの人は
12か1月生まれの人に比べて強度の近視になる確率が
高いという研究結果を発表したという記事に
「あたっと~がな!」とおもわず納得したるるです
6月生まれの自転車男は完全なる近眼で
1月生まれのるるは遠視かっていうくらい昔から眼は良い
今は老眼がダントツで来てますがね・・・。

6~7月生まれの人は12~1月生まれの人より
24%も高い確率で近視になるとある
夏生まれは、生後間もなく光にあたる時間が長いから
体内時計に関するメラトニンというホルモンの分泌が抑制され
これに他の要因が重なると眼球の前後直径が伸びて近視になるらしい
生まれたての時はあまり光にさらさないことが
近視予防になるってことかなあ?
う~んでも部屋の中でも光はあたるしね
生まれたての人間は暗い部屋に閉じ込めておけよ
ってことさ・・・性格が暗くなっちまっても知らねぇさ。
とりあえず8~9月いっぱいは光も強烈だしね
閉じ込めろ~だ
これからはますます温暖化やオゾン層破壊で光も毒を含むし
天日干しは衣類だけにしよう
我が家じゃいつも室内干しだけどさ
だって上の階からいろんなものが降ってくるから
外には干したくないのよ
花粉の時期は特に干さない
るるは花粉症じゃないのですがね
家族がね
この前こともあろうか金属製の物干し竿が
ガンガラガッシャ~ンと音を立てて降ってきたの
庭に出ていなくてよかったよ
頭に落ちてたらマーク・ボランよ
しかも
物干しザオを取りに来た上の階の住人に
自転車男は「すみません」って
いいながら
重くて長い金属製の竿を渡していた
謝るのはあなたじゃなくて
向こうでしょ~よ
まったく
おちおち洗濯物も干せません
我が家の庭は
風が吹くとペットボトルがばらばら落ちてくるし
洗濯物も降ってくる
ジプシー猫たちもあばれまわるし
そーめんは何だしでもいいけど
洗濯物は室内干しにかぎる我が家です

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿