卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

花畑げつよう会3/27

2017年03月27日 | 卓球
久々のげつよう会、午後6時30分に花畑体育館に入る。
台を3台出し、ネットを張っている時にM上さんが来た。
オラッチ1人で台出し等が大変と思い早く来てくれたのだ。
2人でネットを張り、フェンスを置いていく。
そしてM上さんと打ち始める。
今夜は7人なので、3人台ができてしまうが仕方ない。
最初のうちは3人台に入った人たちは2対1でフォア打ちをしていたが、何回かの交替の後は、変則ダブルスになりました。
前回から来ているという70歳代(たぶん)の女性の人とフォア打ちをしたが、年配になってから卓球をやり始めた人に多い、上からたたく感じの打ち方だ。
軽く打ち返しても振り遅れてバックに返ってくるのも度々だけど、これも練習と思って交替まで相手をする。
後半はM上さんが、その女性と、T井さんにサーブの練習(2人ともぶっつけサーブなので)とフォア打ちを教えていたので、あとの4人(U松さん、T山さん、A子さん、オラッチ)で交替しながらダブルスを行いました。
最後にT山さんとM上さんが交替してのダブルスで時間になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回カスミ会親睦卓球大会 | トップ | 卓球おやじ家の練習3/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事