卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

クイーンズ駅伝

2021年11月28日 | ランニング
ワクワクしながらのテレビ観戦でした。
積水化学の初優勝。
積水2区の卜部蘭選手の2年連続区間賞も大きかった。
オラッチは積水の3区エース区間(10.9km)を走る佐藤早也加選手に注目していました。
新谷仁美選手が10000mで日本新記録を出した時に2000mまで引っ張った選手です。
そのレースでは自身は3位に入っています。
その時に2位だった一山選手を抜き佐藤選手が5位で受けたタスキを1位に押し上げました。
区間1位と5秒差の2位。
区間1位は中学生の時から、駅伝で走った区間は全て区間賞の廣中璃梨佳選手。
これはすごいことです。
積水は5区に大エースの新谷選手が控えていて、今年は余裕の優勝でした。
ところで、この駅伝も1区で転倒がありました。
オラッチが思うのは、女子選手は男子選手と比べて筋力が弱いので、キックした足が流れる選手が多いのではないかと思います。
その流れた足に、うしろを走る選手の出した足が絡んで転倒するのではないかと思います。
団子状態で走るときには、転倒に気を付けて、普段からコーチが位置取りを教え込んだらどうかと思います。
今回転倒した中にいたエディオンの萩谷選手は区間賞候補でしたので、区間賞争いを期待していたのですが残念でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界卓球 | トップ | 通院11/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事