卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

第516回月例赤羽マラソン大会

2019年12月22日 | ランニング
10、11月が雨、コース工事で中止となったので、今月は走ることにしました。
会場は荒川河川敷右岸のJR京浜東北線ガード下です。
会場で久々に墨東走友会のF井さんに会ったので、バッグを隣に置いて話をしていたら、役員のK藤さんから声を掛けられました。
今回もオラッチは2km男子60歳以上の部にエントリーしました。
コースはJRガードから約100m上流がスタート・ゴール地点です。
2kmは上流へ1km進んで折り返しです。

 

スタート地点でKンさんと少し話をする。
お互いに、もう1年以上参加していないM由さん(墨東走友会)を心配する話になりました。
現在M由さんとは年賀状のやり取りだけになっています。
午前9時2分頃に、2、5、10、20kmが一斉にスタートする。
オラッチは500mくらいで呼吸が苦しくなり、押して行けず、ペースがガタ落ちする。
折り返しでは呼吸も落ち着いたけど、タイムが最悪の6分36秒でした。
その後もペースは上がらず、呼吸が楽なまま、タンタンと走る。
ゴール30mくらい手前で、計測係のK藤さんが「ファイトー」と声を掛けてくれたので、
おやじ「はーい」と答える。
本来は役員が選手に応援の声を掛けてはいけないのですが、これが月例大会の良さです。
そしてオラッチはフィニッシュ。
13分15秒。
自己ワースト記録を1分09秒も更新してしまいました。
レースは写真の格好(スポーツ用長袖シャツ、ジャージ)で走ったのですが、全く汗をかきませんでした。
そんなゆっくりペースのオラッチにとっては、この月例大会しか参加できそうな大会がないので、短い距離ですが何はともあれ無事完走できて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばさ練習会12/20 | トップ | 卓球おやじ家の練習12/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事