卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

第142回ほんまもん会

2015年06月29日 | 卓球
会場は柏市中央体育館。
今回は仲間が誰も参加しなくて、オラッチ1人で参加しました。
また今回はCクラス2ブロックにエントリーしました。
どうして1ブロックでないのかって?
前回の試合終了時に事前申し込みをしたのですが、1ブロックには、4月、5月にともに1ブロックで対戦した人が3人も申し込んでいたので、その3人には2回とも勝っているので、今回は違う人と対戦したくて2ブロックにしました。
2ブロックは男4人、女6人の計10人です。
10人だと時間内に対戦できない人も出てきますが、多数決の結果対戦できなくても5ゲームズマッチの方が良いという人が圧倒的に多かったので5ゲームズマッチになりました。




 ウェアに合わせたピーホック

試合結果
   卓球おやじ 3-1 K村さん♀
   卓球おやじ 3-1 S海林さん♀
   卓球おやじ 3-2 M山さん♂
   卓球おやじ 2-3 O野さん♂
   卓球おやじ 3-1 Oクさん♀
4勝1敗でした。
4勝1敗が3人いて、その三者間で誰とも対戦していないので、ほんまもん会のルールで年齢の高い者が上位となっているので、オラッチが優勝となりました。
結構年齢で負けというのが多いのですが、今回は救われました。
それにしても1敗はダメですね。
余った時間は、3ゲームズマッチで消化試合を行いました。
消化試合
   卓球おやじ 2-1 K崎さん♂
それにしても今日はストレート勝がなかった。

オラッチは毎回ビデ撮りを申し込んでいて、次回にDVDにして200円という低価格で購入できるのですが、今回は嬉しいサプライズで、何人かのオリジナルレーベルで作成してくれて、オラッチのも有ったのです。
ありがとうございました。


夜は、記念体育館に於いて有志で卓球の練習をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードレースそれと卓球練習 | トップ | おっかしいな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事