卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習12/27

2016年12月27日 | 卓球
今日は午後5時45分頃から、T.Tアライで行いました。
まず息子とですが、息子が表ラバーのラケットを持ち、対表ラバー対応の練習です。
まずフォアそしてバック。
そのあとは下切りショートサーブをツッツキで返しそれをツッツキで返球されたのをドライブで返して、あとはラリーという練習です。
そして息子が の子守となり、オラッチとミーちゃんとの練習です。
フォアクロス、バッククロス、フォアストレート、バックストレートの練習をした後にゲームをしました。
今夜は変則で4ゲームです。
出だしは良いが、後半点差が開いての負けばかりで、0-4の負けでした。
そのあとは の子守です。
子守の後は、息子とショートサーブ、レシーブはツッツキ、3球目にフォアドライブ、あとはラリーをサーブ2本交替で行いました。
今夜のオラッチはここまで。
しかしドライブが難しい。
M上さんとや、佐野スポーツ広場でのコーチとの時には、もっと良くできるんだけどな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑げつよう会12/26 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事