卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

ウォーキング1/7

2023年01月07日 | ウォーキング
運動不足そして体力不足なので、久々にウォーキングです。
おやじコースの約1.9kmです。
歩き始めて、腰はやや重いけど痛みが無いのでいつもより歩きやすい。
痛みが無いのはひょっとして腹筋運動のお陰かな?
オラッチの腹筋運動は普通に行うと腰を傷めるので、ほんの軽くです。
仰向けに寝て、上半身と両足を床に着かない程度に少しだけ上げて、30秒間その姿勢を保ちます。
これをたった1回、毎日行い1か月半になります。
緩い刺激ですが積み重ねの効果がでてきたのかな?
そんなことで、気分も上向きで歩き続けました。
今日も良い天気です。
風は冷たいけれど日向はポカポカです。
もう家に着くという所で、近所で豚を飼っている人が、豚にリードを着けて散歩させていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rの東京選手権 | トップ | 駐車違反 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事