卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

本栖湖 → 白糸の滝

2023年09月06日 | 記念メダル


昨日、朝の渋滞が緩和されていると思い、9時30分に車で出ました。
しっかし、首都高の初台から高井戸までがド渋滞でした。
中央道は順調でした。
本栖湖の浩庵までパソコンで検索したら2時間24分でした。
しかし、このパソコンの検索、夜中でも実際の9時30分出発でも2時間24分なので、単に距離で時間を割り出しているみたいです・
昨日は3時間20分もかかりました。
あいにく富士山は雲に覆われていました。
浩庵で手売りの記念メダルを購入して、白糸の滝に行きました。
まず、数年前から購入したかった、白糸の滝メダルをメダル自販機で購入、そして富士山の年号入りメダルを購入しようと思ったら、売り切れでした。
「ありゃ~売り切れか」と嘆いたら、お店のおばちゃんが「どのメダル」と言うので「富士山の年号のメダルです」と言ったら、奥から「1枚だけあるよ」と持ってきてくれました。
「年号のメダルは次の年に売れないので、あまり仕入れないのよ」と言って手売りしてくれました。
良かったここまで来て売り切れはショックだもん。
ここで購入した2枚と浩庵の3枚を刻印機で名前と日付(2023・09・05)を刻印しました。
その後遅目の昼食を摂ってから、音止の滝を見て、白糸の滝は近くまで行くのが面倒になり、展望スペースから眺めて帰ることにしました。
帰りは、東名から首都高に入ったのが4時55分。
そのあとが渋滞になり、6時40分に我が家に帰り着きました。


   音止の滝


   白糸の滝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球おやじ家の練習9/4 | トップ | QUOカードが当たった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念メダル」カテゴリの最新記事