卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

ジョギング

2011年04月26日 | ジョギング
今夜も走りにスポセンに行きました。
しかし、両足が重いのでランニングでなくジョギングにしました。
両足に疲れがでているので、何もしないよりも、ゆっくりと走った方が、ほぐれるのでジョギングにしました。
また、ゆっくり走ると普段血液の行かない毛細血管まで血液が行きます。と言うことは体中に酸素が運ばれます。
血液が毛細血管に行くようになると速く走れる訳ですが、そんな簡単には速くなる訳はない。
時折ジョギングも取り入れた日々の練習が大事なのですが、私はサボリ過ぎです。
今夜はジョギングなので左太ももの張りもほんの僅かで走ることができました。
普段はジョギングをやらないので、どうもペースが一定でなく上下した感じです。
と言うことで1時間05分かけて10kmを走りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング4/25 | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事