卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

第105回ほんまもん会

2012年04月23日 | 卓球
会場は毎月おなじみの柏市中央体育館。
今月は卓球むすめチャン そしてS田さんと参加する。

 
   オラッチ、卓球むすめチャン、S田さん

今月の参加者は、ほんまに多い。
受付がいつもよりちょっと遅くなり、希望するブロックには入れず、受付に指定されたブロックに入る。
オラッチはBランク6ブロックだ。
このブロックは男5人、女5人の計10人なので、当然時間内には全員と対戦できるわけもないので、各ブロックでいつもの5ゲームで3ゲーム先取か、3ゲームの2ゲーム先取にするか自由となったが、オラッチ達のブロックは5ゲームで対戦することになった。
オラッチの今日の目標は2勝でBランク維持(残留と言う言葉は嫌いなので)。
結果は
   卓球おやじ 3-2 T橋さん♂
   卓球おやじ 1-3 S田くん♂
   卓球おやじ 0-3 S竹さん♀
   卓球おやじ 0-3 O田さん♀
   卓球おやじ 1-3 Y野さん♀
時間の関係で全員が5試合を終了した時点で順位を決める。
オラッチは1勝4敗で、目標の2勝はできませんでしたが、最下位ではなかったので、首の皮1枚でBランク維持となりました。
初戦で勝てたので今日は良い線行くかなと思ったが、そう甘くはなかった。
1試合目は2ゲーム先取したのですが、追いつかれ、5ゲーム目は2-6で負けていましたが11-6で何とか勝てました。
2試合目は中学生との対戦でした。春休みなので参加したようです。やはり強かった。礼儀正しい男の子でした。
後の3人の女性の方々は、表ラバーと粒高ラバーでオラッチには対処できませんでした。
この後は3ゲームマッチで消化試合をしましたが、やはり、リーグ戦で対戦していなかった人全員とは対戦できませんでした。
消化試合の結果は
   卓球おやじ 0-2 Y山さん♂
   卓球おやじ 2-1 N田さん♂
ここで時間切れとなりました。
Y山さんはAランクの人なのですが、Aランクが満杯のためBランクで試合をしました。

今月はオラッチが誕生日月なので、プレゼントをいただきました。ありがとうございました。
ほんまもん会は希望者にはビデオ撮影してくれて、次回までにDVDにして200円で譲ってくれます。
希望者は最低でも1試合は映してもらえるので、記念になるし、自分の欠点も分かります。
欠点を修正できるかは本人次第ですが。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回サンデークラブ親睦... | トップ | 雷雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事