卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

月例赤羽マラソン&卓球練習

2011年06月26日 | 卓球
昨日の卓球の試合では、まるっきりダメだったので、気分転換に月例赤羽マラソンに参加しました。
5か月ぶりの参加ですが、今回も5km60歳以上の部にエントリーしました。
会場までのチャリは涼しく感じたので、夏用のジャージを着た。
しかし、アップを2kmしたら蒸し暑さを感じた。
涼しく感じても6月の終わりなんだ。
午前9時スタート。
1km通過は4分32秒こんなもんだろう。
2.5kmの折り返しが11分34秒、これじゃ22分台で走れない。
しかし、そのあとペースが落ちているのが自分でもわかるのに上げられない。
ラスト1kmでペースを何とか上げる?
どうにかゴール、自分の時計で24分44秒、最悪だ。ラスト1kmが4分57秒もかかてしまった。
もしかしたら、23日の献血で200mlの全血と同じと言われたが、ヘモグロビンが減っているのかも知れない?
今日は結果発表が無かったが、たぶん5~7位だと思う。
今日も凹んだ。

夕方、息子から卓球の練習に誘われた。
息子の車にミーちゃんと乗り、T.Tアライに行く。
T.Tアライには勇翔倶楽部のI井くんが待っていた。
4人で練習を開始する。
ミーちゃんとは3球目攻撃の練習をする。
そのあとI井くんとゲーム。手を抜いてくれたが0-3で負けた。あたりまえだが。
ミーちゃんとは2回ゲームをしたが、2回とも0-3で負けました。
息子ともゲームをしたが、今回もハンデが8点でのゲームでしたが、1-2でした。
最後に私/息子組対I井くん/ミーちゃん組とダブルスを2回しましたが、最初は0-3、2回目は2-3それも私のサーブミスでゲームセットとなった。
私にとっては息子との練習は質の高い練習になるが、息子が練習にならないので、あまりやってくれない。
何とか多く練習できる作戦を考えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第56回群馬県ベテラン卓球強... | トップ | げつよう会6/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事