卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習11/12

2020年11月12日 | 卓球
午後7時からO卓球場で行いました。
息子が10分ばかり遅くなったので、その間Rとラリーごっこをしました。
息子が来て、まずRから指導を受けました。
交替でオラッチが教わる番です。
フォア・バック切り替えしを行い、次はランダム打ちです。
次の交替でバックドライブそしてフォアドライブです。
3回目の交替で、バックフリックをした後にランダムに送られた球を打つ、フォアフリックのあとランダム。バックとフォアのフリックは交互です。
打つだけでなくて、前後のステップ練習にもなります。
4回目の交替で下切バックサーブからの4球目バックドライブ、そのあとオールを30回くらい行い、4球目フォアドライからオールも30回くらい行いました。
次は息子とのゲームです。
やはり0-3で負けました。
次はRとゲームごっこです。
やる前に「もう1回は無しだよ」と言って3ゲームを行い、今夜は上がりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手描きメダル | トップ | ピンパンズ花畑練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事