卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習8/21

2023年08月21日 | 卓球
KM卓球場で午後6時35分から始めました。
今日も暑い、冷房を入れて室内の温度が少し下がるまで、ラバーの消耗を考えて、フォア打ちはやらずに、サーブの練習をしました。
室内の温度が少し下がってきたので、息子が準備をする間にRとフォア打ちをしました。
準備ができたので、Rから息子に教わります。
オラッチはざっと球拾いをして、休憩している時にK林さんが来ました。
K林さんとフォア打ちをしました。
そしてオラッチが教わる番です。
バックに出された下切ショートサーブを突っつきでバックに返し、それをバックに突っつかれた球をドライブで打ち、あとはオールです。
30回ぐらい行って、次は同じようにして、3球目をフォアに突っつかれた球をドライブデ打ち、あとはオールです。やはり30回ぐらい行いました。
交代でK林さんが教わる番なので、Rとゲームをしました。
0-3で負けました。
次はRが教わる番なので、K林さんとゲームをやりましたが、0-3で負けました。
そしてオラッチが教わる番です。
レシーブの練習をやりました。
そのあとはK林さんが教わる番なので、Rとゲームをしましたが0-2での負けでした。
リードしていての逆転負けなので、考えてしまいます。
このあとはK林さんとRのゲームです。
オラッチはカウンターを持って審判です。
今夜はRが3-2で勝ちました。
最後にK林さんと息子がゲームを行い、息子の3-0でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界陸上 オランダは悲劇 | トップ | VICTAS杯関東オープンシング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事