卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習4/1

2024年04月01日 | 卓球
午後6時35分からKM卓球場で行いました。
息子の準備が整う間にRとフォア打ちをしました。
準備が整ったのでRから教わります。
その間オラッチはサーブの練習をしました。
交替でオラッチが教わります。
まずはフォア打ち、バック打ち、そのあとでバックの突っつき、フォアの突っつきを行いました。
次の交替でバックに出されたした下切ショートサーブをクロスに突っつき、それをバックに突っつかれた球をドライブで打ちあとはオールです。50回ぐらい行いました。
その次の交替でバックに出されたした下切ショートサーブをクロスに突っつき、それをフォアに突っつかれた球をドライブで打ちあとはオールです。50回ぐらい行いました。
そしてレシーブの練習を行いました。
そのあとRとゲームを行いました。
結果はRの4-0でした。
次は息子とRの6点ハンデのゲームです。
息子はシェークの裏面粒のラケットを使用しての対戦です。
結果は息子の3-2でした。
そのあとオラッチとRの1ゲームマッチを行いましたがRが取りました。
最後に息子とRの6点ハンデのゲームです。
息子は両面裏のラケットです。
結果は息子の3-2でしたが、Rのリクエストでもう1ゲーム行いRが取りイーブンにしました。
今夜はこれで終了です。

ウォーキング
3月31日は午前10時30分から3.33km行いました。
今日4月1日は午後1時30分から3.33km行いました。
家に帰り、10分ぐらいしたら、ザーザー降りの俄雨です。
いや~危ないところでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング3/30 | トップ | ウォーキング4/2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事