卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

初打ち

2020年01月02日 | 卓球
今年の初打ちは、卓球おやじ家の練習です。
午後1時から3時少し前まで、KM卓球場で行いました。
今日も息子の指導でRからで、オラッチと交替で行いました。
オラッチはまずフォア・バックの切り返しを行い、そのあとでフォア、ミドル、バックをフォア・フォア・バックで打つステップ練習です。
次がバックドライブそしてフォアドライブです。
次はフォア前のショートサーブを払って、返ってきた球をフォアドライブの繰り返しの練習です。
払いは難しい。
次はRとオールごっこです。
次はフォアとバックを強めに打ちました。
打てそうもない時にはブロックで返しました。
次はショートサーブをバックに出してもらい、バックにツッツキ、バックにツッツキ返された球をバックドライブで返して後はオールです。
次は前の練習と同じようにして、フォアにツッツキで返された球をフォアドライブで返して後はオールです。
今日はこれで終了しました。
家に帰ってから、箱根駅伝の5区途中で練習に行ったので、録画を5区の途中から再生して見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 卓球おやじ家の練習1/6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事