私のつれづれ草子

書き手はいささかネガティブです。
夢や希望、癒し、活力を求められる方の深入りはお薦めしません。

鍼療法の快楽

2009-06-20 | 8病む
ふと思い立って、二日前から鍼施術をして眠るようにしている。

もともと、経絡刺激に対する反応のよい人間なのだが、気血津液の流れをよくするための選穴で置鍼すると、驚くほどはっきりとした変化を感じる。

澱んだ水面に流れが生じ、体全体が川の流れとなったような感覚。
水面にさざ波がたち、光がさしてキラキラと輝いているさまが見える…とでもいったらよいだろうか。

私の体は、本当に流れの滞りに陥っていたのだなと感じる。

科学的に検証されにくい世界なので、妖しいことを言っていると思われそうで嫌なのだが、事実なので仕方がない。

もっと早く試してみれば良かった。

ちょっと期間が短すぎたが、週明け再検診
「筋腫でぼこぼこだねぇ」
と言った医師が、ひょっとして
「おやっ?」
などと驚いてくれるような状況になっていれば面白いなぁ…と思っている。

まぁ、それで「癌陽性」って結果が出てしまえば、もう元も子もない訳だけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮筋腫 | トップ | 梅を漬ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。