私のつれづれ草子

書き手はいささかネガティブです。
夢や希望、癒し、活力を求められる方の深入りはお薦めしません。

蕁麻疹がでたぁ

2012-12-13 | 8病む
久しぶりの蕁麻疹なのだ。

何年振りだろう。

私のアレルゲンは人。
ストレッサーだ。

高慢でゆるぎなく、権威主義で支配的。
しっかり金銭を管理しつつ「私のいう事を聞きなさい」と無言の圧力をかけてくる年長者。

縁の非常に深かった肉親を送ってからは、ストレッサーが不在となり、蕁麻疹の出現はピタリと止んでいたのだが…。

昨日は、私の父母と同じ年頃の古い友人と一時間を超えて話をしていたのだ。

彼女は、大変才能豊かな方で、長く尊敬しているのだが、私のストレッサーの条件にピタリと当てはまる。

彼女が支配しようとしているのは、彼女の娘さんであるが、思考回路も論理展開も、私を長く縛り続けたそれと等しく同じ。

それをしみじみと感じた時、蕁麻疹は出たのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根役者はいい役者だって!? | トップ | 生きてる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーコさん)
2013-04-17 22:17:36
偶然に見つけたこのブログ
まだ少ししか読ませて頂いてませんが、感じるもののあるブログに出会いました
2013年はいかがお過ごしですか?
返信する
Unknown (ねたろー管理人)
2013-05-07 20:47:47
ブーコさん
つたないブログをお読みくださり、ありがとうございます。
2013年もあれよあれよと1/3終わってしまいました。
あまり成長もせず、相変わらず何とか生きております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。