私のつれづれ草子

書き手はいささかネガティブです。
夢や希望、癒し、活力を求められる方の深入りはお薦めしません。

申し訳ない

2015-05-28 | 6悩む
より良い選択がもっと他にあるのはわかっている。
別の選択をした方が、多くの人が喜ぶと知っている。

しかし、曲げられない。

その選択を契機に始まる不自由や、生じるストレスを容易に想像できるから。

だから肯定的な判断が下せない。

それは、ある種の可能性を打ち消すことになるのかもしれないが、もっと自由に漂っていたいのだから致し方ない。

「御免なさい」「申し訳ない」といって現状に留まる私。

本当に、心底、申し訳ないと思ってはいるのだ。
だけど、無理なんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見が悪い | トップ | 淋しいのは君だけじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。