Kind of Good

私の好きなもの

3回目の運動会

2016-10-21 15:36:30 | Weblog
4歳の孫の保育園で「運動を楽しむ会」が催された。
とてもきれいな青空でお天気が良すぎて贅沢な悲鳴。
早3回目となって、初めての年にはお母さんと離れて一人が泣き出すと皆が泣き出して保母さん、保父さんも大変。
3歳児もかけっこやお遊戯に一生懸命で可愛くて可愛くて。
4歳児の我が孫息子もうれしそうに楽しそうに、走りながら私たちに手を振る余裕?
5歳児の年長さんは1年違いでこうもしっかりするのかと思う成長ぶりで、リレーに負けて泣き出す子も。
われ関せずにのんびり歩く子や、泣き出して動かない子や、みんなそれぞれがナンバーワン。
楽しいひと時であった。
アイホンで写真を撮ったけどパソコンに転送しようと思ったらなぜか出来ない。
昨日は娘が来てくれてそのついでにIphonを操作してくれたのだけど解らなくて結局息子に頼むことに。
たまたまこちら方面に来たというので急に立ち寄ってくれた。
そしてちょうどそのとき鳥取の地震。
久しぶりの3度の地震で、まず2個のIphonのけたたましい音にびっくり。
そして結構な揺れに心臓がドキドキ。
ああ一人の時でなくて本当によかった。
それでもまだこれから余震もあるだろう。こわいねえ。 

ほんのちょっとしたことで写真が転送できてやれやれ。息子さまさま。
でもわからないことはわからないものだ。

どこもかしこもいつ何時、何が起こるかわからない。
何事にも謙虚にましてや自然に対しても。
想定外などと逃げては居られないのだ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿