Kind of Good

私の好きなもの

ひがんばな

2017-09-25 21:55:20 | Weblog


ひがん花がきっちりお彼岸に満開となった。
いつも芽を出した時から気が付くのに窓を開けてぱっと飛び込んできた赤にあらっと気が付いた。
久しぶりに一眼レフで写真を撮った。何やら使い方を忘れてしまいそうなくらいのご無沙汰。

ブログをサボっているとろくなことはない。
何やらバタバタと日が過ぎて・・・・。

それでもお彼岸には初めて家族全員でお墓参りが出来た。
そして皆に助けてもらって、手打ちうどんも娘が作って来てくれて久しぶりに綿棒を使って伸ばした。
少々練り方が軟らかくてどんなおうどんが出来るか心配であったがゆであがったら
やはり手打ちならではの美味しさで良かったよかった。
いつまで出来るかねえ。
5歳の孫に出来立てのうどんを一筋味見をさせるととてもうれしい顔をしてにっこり。

鶏やさんの鶏肉とちょっと張り込んだお肉で皆でしゃぶしゃぶを堪能した。
孫娘の22歳の誕生日もお祝い出来て、大きなアップルパイはお腹がいっぱいで持って帰ることに。
せっかく娘が焼いてきてくれたのにケーキカットも省略してごめん。
翌朝一番で東京に帰りすぐ仕事の忙しい中、お墓参りや妹の誕生日にと帰って来てくれた心優しい孫、ありがとうね。

あっという間に9月もあとわずか。
どうかみんなが元気で過ごせますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿