玉川上水の木漏れ日の下

 ワヤン・トゥンジュク梅田一座のメンバー katakura のブログ  since 2013

冬支度

2022-11-06 | 山の国から

2022.10.31 撮影
山小屋のあたり(1.450m)はすっかり紅葉、この山に多い白樺系の葉はすでに落ちていました。
JR東海のCMのような真っ赤なモミジはありませんが、黄色の中にも様々な色があってとても綺麗でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山に来ました、今年は多分最後になると思います。
〜〜〜
「山小屋の冬支度」
 テラスと樋と排水溝に積もった大量の落ち葉を掃除して、前世紀(これほんと)のスキー靴を捨て(でも子供達のは捨てられなかった)、もう何年も着たことの無い衣類を処分し、冷蔵庫の中を整理し、最後に凍結防止のための水抜きをし、雨戸を閉めて今年も終了しました。(・・玄関の鍵かけたかな?)
 さすがに正月飾りは飾らなかったけど、まだどこにも売ってないからね。でももう「一の酉」があったんだから気分はもう年末です!・・江戸っ子は気が早い!
〜〜〜
 早いですね、山はもうそんな季節なんです・・・冬を迎えるこの作業をあと何回するのでしょうか?自分で決めた免許返納時期もジリジリと近づいてくるし・・・どうしよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさま、良いお年をお迎えください。🎌


「山の朝」・・・静かです。
雲海の向こうには南アルプス。











この記事についてブログを書く
« 蓼科山と大好きな蕎麦 | トップ | 「アーツ・アンド・クラフツ... »
最新の画像もっと見る

山の国から」カテゴリの最新記事